メニュー 閉じる

嬉しびっくり!(←?)

もう日が変わっている時間なのですが、今日はこの思いを綴らずには眠れません!ここから多分2時間はかかるかな〜、、、そのくらい嬉しい出来事が、またありました。

 

まずは、昨日twitterでHANDBALL@STATIONさんにこのブログを紹介していただきました。

本当にびっくりした・・・嬉しすぎて夜から変なテンションになり、

「あ〜びっくりしたー。」とひたすら独り言を言っていました。(笑)

 

そして恐らくそのツイートをきっかけに私のブログを読んでくれたのかな?わかりませんが、ある一人の卒業生からDMが届きました。

私は一昨年も少し国士舘を指導させていただく機会があり、徳島インカレにもお邪魔していました。

インカレでのベンチ入りメンバーを決める、キャプテンと監督の話し合いの場にも同席させていただいていました。

最後の一人をどうするか。そのやりとりも全て聞いていました。

だから私は、1回戦でメンバーに入ったその最後の一人である4年生が、今日勝っても次の試合ではベンチに入れないことを知っていました。

しかし、その子がコートに立てたのは、最後の最後、40秒ほどでした。

その試合は勝ちました。

その子は、

「次もベンチに入れるかもしれないから、頑張る!」

と言っていました。

この結果がどうこうではないです。

ただ、その子のことを思うと本当に辛くて、観客席で涙が止まりませんでした。

「この思いを、絶対に忘れないでいよう。」

と思いました。

 

DMをくれたのは、その時のあの子でした。

本当に嬉しいことがたくさん書いてありました。

少ししか関われなかったけど、

「最後までやり切れたのは茉莉枝さんの存在があってこそです。

一年越しでも、気持ちを伝えられて良かった。私も頑張ります。」

と言ってくれました。

 

私は、ブログを開いてくださっている全ての方に最後までしっかり読んで頂けているとは思っていないし、

この立場でこうやって発信することを、読んでくださっている全ての方に理解していただけるとも思っていません。

でも、こうして誰かの気持ちを少しでも楽にできたり、励みになることがあるなら

心から嬉しく思うし、それが私の励みになります。

連絡をくれて本当に感謝の気持ちです。(ブログに書くことは承諾してくれました☆)

 

 

話は変わって、今日は私の師や先輩方のお話をたくさん聞くことができました。

唐突ですが、子どもってなんの疑いもなく夢を持てるし、それに向かって頑張れる。

人を好きになるにしても、自分のその好きになった気持ちをいちいち疑うことなんてしない。

でも大人になるにつれて、人それぞれいろんな背景がある中で「自分はこれ以上は無理なのかな。」とか、「私は本当にこの人のことが好きなんだろうか。」っていう思いが生まれ出して、そこと闘うことって私は苦しかったです。

 

でも指導者になって、子どもに戻ることができました。

自分の可能性を疑うことは忘れたし、傷付く勇気を取り戻せました。それを誇りに思います。

 

私は無知です。良いとか悪いとかではありません。

もちろん立場によっては、私のことをそうだと思わない方もいることはわかっています。

無知を武器にしていきたい。何歳になっても「私は無知です」と言えるようにありたいし、そういう自分を武器にして行きたい。

時々空気を読めない発言や質問をぶっ込んだり、一般論では理解しがたい行動をとって、傷付いてもブレずに成長していきたいです。(もちろん私の考えがあっての発言、行動です!)

そしてこういうことを言っている私カッコいいと思っている自分でありたいとも思っています(笑)

 

明日は代表男子の壮行試合!

ご存知、国士舘の選手も代表に選ばれています(^^)

監督、コーチ始め男子チームにもとってもお世話になってすごく感謝していて、

去年の女子、そして私があったのはその存在も本当に大きかったと思っています。

ということで勉強はもちろん、応援も頑張ります♪

 

 

やっぱり2時間かかった!(笑)

読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。