メニュー 閉じる

全部、今しかできない経験!

こんばんは!3月に入りましたね〜。早い!

 

私の2歳下の妹は、3月3日のひな祭りの日が誕生日です^^小さい頃は、女の子の日が誕生日の妹が羨ましかった。

妹とは思春期はとっても仲が悪かった、というか私がすごくいじめている時期がありました^^;でもそれでもいっつもくっついてくる(笑)

小学校の全国大会のとき、私が試合中に足がつったのを心配して試合後すぐに駆け寄ってきてくれたのに、私はそんな妹にビンタしている映像が実家に残っています(笑)軽くです!

そんな姉だったのに、大人になってその頃の話をした時に妹が

「でも私、お姉ちゃんのこと1回も嫌いになったことなかったよー?」

と言った時は感動と申し訳なさでいっぱいになったことを覚えています。今も思い出すと「ごめん。(泣)」と思うm(_ _)m

 

ずーっと同じ道を歩んできて、時には「甘い!甘い甘い甘ーーーいっっっ!!!」と思うこともありましたが、今彼女は私の一番の良き理解者です。(一番がたくさんいる中の一人☆)

なんというか・・・私が考えていることをわかってくれるし、私が見えていないことを教えてくれるし、自分ではわかっていないけどかけて欲しかった言葉をかけてくれて、「あ、そういうことか〜!」と気づかせてくれる。モヤモヤがクリアになる感じ。

性格は全っっっ然違うのにな〜!!

 

 

ちょっと雑談が過ぎましたね!おわり^^

 

 

2月は楽しいこと、嬉しいこともたくさんあったけどそればっかりじゃなくて、でもその分学ぶことや得たものがとっても多かったです。

 

こういう時だからこそ、いつも当たり前にある場所、当たり前に会える人たちの、温かさや些細な心遣いにいつもより気づかされるし救われる。

そしてそれが当たり前じゃないんだということにもまた気づかされて、より一層ありがたみを感じる。

米津玄師さんが大好きで毎日聴いているのですが、「アイネクライネ」を初めて聴いた時には「なんだこの歌詞は!!」と衝撃を受けました!(◎_◎;)ノルウェーで寂しくなったとき、この歌にとっても救われたなー。その歌の出だしの部分のような感じ・・・?

 

そしてその些細ではあるけどありがたい出来事の中に、今自分の中で起こっている問題を解決するためのヒントがたくさんあって、そのおかげで起こすことができた行動があって、

話をしてわかったこと、分かり合えたことがたくさんあって、苦手なことを克服しよう、変わろうとしてくれるようになったり、

自分の思いを含めて伝えたら、翌日雰囲気がガラッと変わったり。(決してやる気が感じられなかったということではありません^^)

なんで全部繋がってるの?本当にすごい。

 

もうすぐ1年目が終わろうとしているけど、今しかできない、今がベストタイミングのことを経験できたなと思います。

一人暮らしをして、近くに友だちもいなくて、正直淋しいと思うこともあります。現役中は気兼ねなく唐突に一緒に出掛けたり、休みの日に美味しいものを食べに行ったりできる友だちがいたけど、今は(皆まで言わない!笑)

でもこの経験もそう。今しかできない。一人でいる時間がこんなに長くなければ、こんなにたくさん考えることはなかったし、こんなに自分と向き合えることもなかった。

そのおかげで今までは見えていなかった自分の苦手や弱点が見えた。

人は一つずつしかできない。でも一つずつならできる。ということにようやく身を以て気づけたし、一つずつ丁寧に向き合ってこれたかなと思います。

 

いや〜、もうなんて言葉にしたらいいか!言葉に救われるけど、言葉は足りないと思うときもある。

 

 

 

もう春ですね^^家の近くで梅の花が咲いていました♪

 

 

読んでいただき、ありがとうございました*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。