メニュー 閉じる

これは最短記録だ!

こんばんは(^^)

今日はさらっと!(初の試み!)

 

4日間に渡り、スポーツアナウンサーの島村俊治さんの集中講義を受けていました!

価値観が変わりました。とっても有意義な時間でした。
受講して良かった(T_T)
すごいな国士舘大学大学院・・・。

 

 

そして最近また、自分の中に漠然とあった感覚をはっきり言語化?意識化?することができました!

「立場に違いはあっても、優劣は無い!」ということです。

年齢とか、職種とか、社会的地位とか、性別とか人種とか、
競技スポーツだったらスタメンとかベンチ入りとかメンバー外とか色々あるけど、
それぞれの立場での役割を全うすれば、優劣は無い。

監督だから偉いじゃない。
私は監督としての役割を、選手は選手としての役割を全うする。

その立場に立つ者としての責任を果たして、自分らしさを存分に出す。楽しむ♪

人生の恩師に教わった「守破離」の意味が、指導者になって身に染みます(^^)

(そういえば高校の時のランニングの掛け声、「しゅー(えーい)」「はー(やー)「りー(えーい)」「がんばろう(はーい)」だった笑)

 

 

終わりです!読んでいただきありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。