メニュー 閉じる

唐突な”自分労い”のススメ(笑)

こんばんはー☆

さっき!駅から帰ってる途中に!

たぬきの多分親子?に遭遇しました!

最初は一匹だけ走ってったんですよ、

「わー!」と思ってまた歩いたら、木の茂みから

「ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・」

って聞こえて上の方の枝がずっと揺れてるんですね、

鳥・・・?でも飛び立たない。

へび・・・?が動いて揺れてる感じじゃない・・・

って思ってしばらく見てたら、目が光って!

ちょうど、先に行ったと思ってたたぬきが引き返してきてうろうろしてたんで、多分木に登って降りれなくなったのかな、そんで片割れは先に行っちゃって慌ててる子どものたぬきだったと思います。

私結構長い時間ちょっと離れたとこから見てたけど(5人くらい人通った。暗い中一人で木を覗き込んでたから絶対変な人に思われた。)全っっっ然降りれそうにないから、

茂みに入り込んでライトで照らしながら心の中で「おーい、ダイブしてこーい」って呼びかけながら木の下にスタンバイしてたんですけど、

多分逆に私のことが怖くて意を決してどっかから飛び降りていなくなっちゃいました。

めでたしめでたし!!

 

すぐどーでもいいこと話す人いないんですよ!聞いてくれてありがとうございます!!あ、自虐じゃないですよ、ほんとのこと言ってるだけ。(笑)

 

(「たぬき 親子 フリー素材」って調べたらこれが出てきた)

 

 

 

 

で、本題!

 

みんなそれぞれ、何か頑張ってることがあると思うんですね。

でも、いつも頑張ってるから自分の中でそれが当たり前になっててそれに気づかないし、

私の個人的な考えだけど、日本人って自分のことを褒めたり労ったりすることをあまりしないって言うか抵抗感がある人が多いんじゃないかなと思うんです。

謙遜が美徳だしね。

 

でもですねー、ほんと、苦しいこととか抱えてることとかがなんにもない人っていないと思うんですよー。(わかんない、いるかもしれないけど笑)

 

嫌なこと、ショックなこと、不安、抱えてるもの、動揺したこと、

多かれ少なかれ、大なり小なりあるけど、みんなの前ではそれを見せずに何もないように振舞ってるだけで。

何かあって心が苦しくて引っ張られそうな時でも、仕事、勉強、部活、今自分の目の前のことやるしかない!って、自分を奮い立たせてる。

 

 

それって、かなり頑張ってると私は思うんですね。

だからたまにでも、

 

「いやー!今日、私、俺、ほんとよくやったー!!お疲れっ!!」

 

って労うのオススメです(笑)

ちなみに、それに対して罪悪感感じる必要は無しです!

誰も見てないし聞いてないし、誰かに怒られるわけでもないから。

ま、私が感じてたってゆー話なんですけどね←

とゆーことで、今から言うことは過去の自分に言うセリフです。

 

「心の中で自分を褒めたり労ったりするのなんて誰も知るはずないのに罪悪感感じるって、あんたどんだけ人の評価気にしてんのーーー!!!」

 

はい、それで、もし、もし、もしもです、これが自分に言われているような気がしたら、

誰も見ていないのでよろしければ自分を褒めちぎってあげてみてください。

 

最初は、めっっっっ・・・・・・・・

 

 

っっっっっ・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ちゃ!!!抵抗あるかもしれないけど、続けてるうちにいいこと起こりますよ(←怪しい)

 

信じるか信じないかは、あな

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。