メニュー 閉じる

目に見えることの裏にある、目に見えない愛を信じる

と、まあタイトルの通りなんですが、

てかタイトルの時点で本日の投稿終〜了〜ぐらいそのまんまなんですが、

書きます٩( ‘ω’ )و

 

 

ほんとに、目に見えている出来事って真実じゃないことが多いと思うんですよねー。

 

今やってるクレヨンしんちゃんの映画で、(ネタバレします)

ひろしが新婚旅行先の民族の姫の旦那さんに相応しいってことで捕らえられて

みさえたちが決死の覚悟で助けに行くんですけど、

みさえはひまわりを抱っこして、たくさんの危険搔い潜って、やっとひろしのもとに辿り着いたのに、

ひろしは

「俺はここで姫と結婚して、一生働かないで暮らす。春日部にはもう帰らない。」

って追い返してみさえはめちゃくちゃショックを受けるんですねー。

 

で、一度引き下がるんですけど、それでもひろしの愛を信じて、自分の愛を貫いて、助けに行く。

もちろんハッピーエンドになるんですが、

ひろしがみさえたちを追い返したとき、実はひろしを捉えた民族がみさえたちを攻撃するために隠れて待ち構えていたから、ひろしはみさえたちを守るためにその行動を取ったんです。

 

よくある話だと言えばそうなのかもしれないけど、

私の中ではすっごい大事なことなんですよね。

 

 

どんな関係においても、大切な人とは離れてても愛は伝わるし、気持ちは繋がってる。

自分を心から信じられれば、相手のことも心から信じられる。

 

信じていれば、会うべきタイミングで会える。

それは目に見えていることがどんな現実であっても関係ない。

 

見えてるものは、見てるもの。

自分がなにを信じたいか、どんな世界を見たいか。

相手が、周りが、どう言うか思うかは関係ない。

 

それを確信した一日でした(^^)

 

 

 

 

今日はいろんなことが望んでた方向に動き出した!修論も「これだ!」っていうものを掴みました(*≧∀≦*)

あと、自分が変人ってことを素直に認めたら、なんかめっちゃ楽になって、

「今まで悩んでたことなんだったんだろー(笑)」

ってなった(笑)

ちなみに変人っていうのは、自分で自分のこと褒めてます。

 

 

あ、ブログの投稿連携してるTwitterのアカウントを近々変えようと思ってます。

 

 

今日もありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。