メニュー 閉じる

チャンスを掴む、準備をする

こんばんは(^_^)

満月見ましたか?すっごく綺麗でした(*^_^*)

 

 

あと、お月見する前にTwitterひらいたら、たまたま「宇宙ステーションが観測できます」ってゆーツイートが流れてきて、それがちょうどそのタイミングで、見ることができました!

結構速度速かったです!びっくりしたー!(◎_◎;)

 

 

☆☆☆

 

 

チャンスって、頑張って頑張って自分から掴みに行く!!!って思ってたけど、

そうじゃなくて、

心から願っていることであれば、神様が絶対にそのチャンスを準備してくれている。

 

だから一度でもしっかり自分の本当の気持ちや望みに気づいて、意図すれば、

あとは無理矢理力づくで頑張り過ぎるんじゃなくて、

“チャンスを掴む準備をする”

ということに集中していたらいいのかもしれないなって思いました。

 

「おーい(^O^)私はいつでも準備OKですよー♪」

っていう状態にして、

焦らない(*^^*)

起こるべくして起こることは、ベストなタイミングでしかないから。

 

 

☆☆☆

 

 

高校時代の友だちが遊びに来ていました(^^)

 

今だからわかることだけど、あの時の仲間っていうのは、

そのままの自分でいても全て受け止めてくれて、好き勝手やらせてもらってたんだなーって思いました。

 

私の熱さも、真面目さも、毒舌も、

根拠のない自信を持っているところも。

全部全部、受け止めてくれた。

 

本当に感謝です(^^)

やっぱり、距離とか会える時間とかは関係ない。

生きてるとか、天国にいるとかも関係ない!

繋がってる人とは、みーーーんな、繋がってます(^O^)

 

 

 

ヤギのちびちゃん可愛かったー!

 

 

 

☆☆☆

 

 

生きていると、本当にいろんなことがあると思います。

涙が出るほど嬉しいこともあれば、

もう涙すら出ないような気持ちになることもある。

 

誰かの言葉や出来事に傷ついて、

「もう誰にも会いたくない」

「誰も信じられない」

って怖くなることもある。

 

そして正直、心の中で誰かを責めてしまうときもあります。

 

でもそれは、深く深く見つめていくと、

結局は自分で自分を責めている。

 

 

 

私は、本当に無知で、未熟者です。

教わったり学んだりしなければできないことが、たくさんある。

当たり前のことなのに、

「できないことがあることは悪いことじゃないよ。」

って、人にはそう言えるのに、自分には言ってあげられなくなるときがあります。

 

無知で未熟な自分に、できないことがある自分に心を閉ざして、

そういう自分を見ないようにしている。

自分で自分を受け入れられていない。

 

だから周りにも心を閉ざしたくなる。

人のせいにして、他人を責めたくなってしまう。

 

そしてまた苦しくなる。

 

 

素直になりたいです。心を開きたい。

まずは、自分自身に。

 

未熟な自分も、

うまくできない自分も、

結果を出せない自分も、

絶対に否定しないで受け止める。

 

これは、私にとってはすごくすごく難しくて、たくさんの勇気がいることです。

でもこんな自分であれたら、きっと周りの人たちのことを信じられる。

 

どんなに傷ついても、どんなに怖くても、

やっぱり私は人の愛を信じたい。

本当はわかり合いたい。

だからまずは、どんな自分も許して受け入れます。

 

誰かに言われることや、起きる出来事は、

常に自分を見せてくれているだけ。

 

”この痛みが気づかせたいなにか”に気づけたとき、

自責の苦しみから解放される。

「気づかせてくれて、ありがとう。」

そう思えたら、自然と涙が溢れてきて、

傷は感謝に変わります。

 

人との関わりで傷ついて、

人の愛に救われる。

一人では、生きていけない。

 

誰にどのタイミングで救われるかわからない。

それは素直に嬉しいと感じる形かもしれないし、

もしかするとその逆かもしれない。

 

例え逆だったとして、傷ついたとしても、

誰にでも、何にでも、必ず背景があると思うから、

言葉や出来事の表面だけに左右されずに、

どんなことに対しても愛だけに目を向けて、

自分の内側を見つめていられる自分でありたいです。

 

 

そして、

周りに見せられて、自分の

「本当の気持ち」

に気づかせてもらったら、

それは自分で守ってあげないといけない。

誰も守ってくれないし、誰かに守ってとお願いするものでもないから^^

 

 

☆☆☆

 

 

Twitterの表(?)のアカウントとFacebookをやめました(^^)

更新のお知らせの共有は、以前お話しした方のTwitterアカウントだけにします☆

 

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。