メニュー 閉じる

「人は所詮無力だよ。これはネガティブな意味でもなんでもなく。」

めっちゃ独り言ですが、誰かに届くと嬉しいです。

 

 

 

自分の本当の望みに素直になれれば叶うと知っているからこそ、

「本当の望み」がなんなのかわからなくて苦しい時期があった。

 

それを見つけるために、思いつくことにはとにかくチャレンジした。

 

 

社会に向けてのTwitterアカウント作成、発信、

YouTubeでの動画配信、

カードリーディング無料モニターの募集やサイトの作成、、、

 

 

どれも本気だし、どれも楽しかった。

でも結局今んところ継続はしてない😅

 

 

別にそれが悪いことだとは思ってない。

また気が向いたらやろーって、今は思ってる。

とりあえず手を着けたからこそ、今それじゃないんだなってわかったから、

行動して良かったと思う。

 

 

でもその時の私を俯瞰して思うのは、

どこかに「誰かの役に立たなくちゃ」という、

欠乏なのか、自己否定なのか、なんなのかわからないけど、

そんな気持ちがあったような気がする。

 

 

自分の力を信じているし、情熱を持っているからこそ、

「この力を今すぐ生かして今すぐ人の役に立ちたい!

始めは少なくても、必ず届く人には届いてる!

必要としてる人がいる!!」

って。

 

 

これって、

「自分が生まれ持った力をすぐに100%発揮しないと、

今よりもっともっと高みを目指さないと、

私は必要とされない・・・!」

の、裏返しじゃないかなと。

 

確かに楽しいんだよ、やりたかったんだよ、

そして誰かには届いていたとも思う。

 

でもそれってどこか、少し無理して頑張ってたんだよね。

「今のありのまんまの自分じゃダメだ」って、どこかで、ちょっとだけ、思ってたかも。

 

 

そしてそれってねー、うーん、

「必要とされたい」願望が、

「必要としてくれる人がいる」という現実を創るとも言えるんじゃないかなと思うんだよね。

 

それが行き過ぎると後々「依存する人」も出てくると思う。

 

 

 

 

私は人を依存させるような言動や行動はしたくない。

例えその方がお金になるとしても。

 

人は本来みんな自分の足で立てる。

 

例えば仮に私の発信を見て、何か感じてくれてる人がいたとして、

もちろんそれは心からありがたいし嬉しいことだけど、

私が発信をやめたところでその人がどうこうなるわけでもないし、

他にも素敵な発信をされている方もいる。

 

 

「必要としてくれてる人」に依存してる、

「必要とされたい自分」。

 

共依存の構図。笑

 

 

 

 

人は所詮無力だよ。これはネガティブな意味でもなんでもなく。

 

どんなに影響力のある人でも、有名人でも、力を持っていても、

その人が消えたところで社会は順応するしすぐに忘れられる。

そんなもん。

「そんなことない!」って思ってるのはいつも自分の内側。

 

それが「執着」。

 

 

 

 

それだったら、自分は無力だと素直に認めて受け入れて、

それでもありのままの無理してない自分で、

元々はしなくてもいいはずの人の世話とか必要以上の責任とか取っ払って安心して生きて、

 

そこから初めて純粋な透明感のある光になるんじゃないかって。

 

 

 

 

 

焦ったって良いことないって気づいた。自分を知らず知らずのうちに追い込むだけだって。

 

 

今私は、

「『今の私』が心から楽しんで無理なくできることをして、心にゆとりを持って生活する。

そしてそれによって私がいつも穏やかで幸せで笑っているだけで、

今の私の身近にいる大切な人たちに幸せや穏やかさや優しさのおすそ分けができるんじゃないか。」

って、心から思ってる。

 

 

その半径数メートルがそれぞれの場所でできていって、重なって、

最終的にみんなが幸せになるんじゃないのかな。

 

 

 

頑張ってたくさんの人の役に立とうとしなくても良いんだと思う。

 

 

「頑張っていればいつか報われる」

は、本当にもういらないと思う。

 

まだ日本にはこの美徳が蔓延ってる。

 

影響力のあるメディア、作品、

いろんなものを使って、自己犠牲を美しいものとして仕立て上げてる。

 

 

違うってば。

いらないってば。

キャパを超えてまで頑張る必要はもうない。

 

 

「使命」を、自己犠牲や望んでない現実の言い訳にしない。

本当に使命を全うしたいなら、まず誰よりも自分。

 

 

 

 

 

私は、自分でできることは精一杯やっていると認めた。

自分の潜在的な力を今の私が出せるのはここまでだと認めた。でもこんなもんじゃないことも知っている。

だからこそ、一緒にいることでそれを2倍にも3倍にも発揮できるような、相乗効果を生み出す人と歩いていきたいと願った。

自分の心の中の変化を、怖がらずに受け入れた。

自分の内側でこれまで築き上げてきたことへの「破壊」が起きたはずなのに、全然苦しくなかった。

 

 

 

そしたら今、現実が変わっていってる。

心の声に素直になって無理せず追い込まず丁寧に生きていれば、

必要なご縁は自然と運ばれてくるんだって、身を以て実感してる。

 

そしてその流れに素直に乗っていれば、

自分のステージに見合った本当の意味での「必要とされる場所」に運んでもらえるって、思ってる。

 

 

 

今、本当に本当に幸せです。

これからもっと、加速するのがわかっています。

 

これまでのことのおかげで、今私の周りにいる人たちと出会えてる。

本当に感謝です。大切にします。

 

 

 

 

 

ただの私のお話でした^^

読んでくださった方、ありがとうございました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。