メニュー 閉じる

表面に出てるものなんて、その人の一面に過ぎない

最近いろいろと勉強させてもらってる方がいます。

 

 

 

まず自分の話から。

最近私が「欲しいなあー!」と思っている力、

”物事を短くわかりやすく伝える力”

 

 

私は自分の、

”相手に丁寧にわかりやすく伝えようとするところ”

そしてそれにかける労力や時間を厭わないところは長所だと思っているんだけど、

やり方として

”単刀直入に要点だけ伝える力”

って、あるとめっちゃ武器になるんだなーと、

「この力つけたいなー」と考えるようになりました。

 

 

実際現実的な面で、この力を身に付けざるを得ない状況にも立たされています。

そして教えてくれる人やお手本になる人もいる。

多分ちょっと前までの私なら、今までの自分を否定されたような気持ちになっていた可能性が大いにあるけど、

もうそう考える自分は抜け出したので、この状況がありがたいです。

 

「レベルアップの時だよー(^O^)」

と言われているー♫

 

 

その、勉強させてもらってる方が書いてるブログは、内容も表現力も、

私の中で群を抜いています。

文章だけでこんなにも心を鷲掴みにされるんだなと驚いている!!

 

 

 

やっぱね、文章に表れるもんだと思うんだよなー、その人となり。

 

ブログでも、Twitterでも、惹かれるものは目に留まるし、そうでないものはスルーしてるもんだと思う。自然と。

感覚大事。

 

 

文章だけじゃない。

一見、例えば、怖そうに見えたり、チャラそうに見えたり、乱暴そうに見えたり、強そうに見えたり、一人でなんでもできそうに見えたりしても、

目に見えるものなんてその人の一面に過ぎない。

その背景にどんなことがあるのか、どんな想いをしてきたのかなんて、結局のところ他人にはわからない。

 

人は完全には解り合えない。

友達でも、恋人でも、夫婦でも、家族でも。

 

でも解り合えないからこそ、

解ろうとすることができるんだと思う。それが愛だと思う。

 

完全に解ってくれる人はいない。求めてもいない。

自分の経験を他人に投影して「解った気」になってる人はいらない。

 

そうじゃなくて、

「知りたい」って思い合える人。

「受け入れたい」って努力し合える人。

 

正反対なのに、深いところでは同じって判ってる人。

 

そういう人を、ずっとずっと探し続けてるんだと思う。

 

 

 

 

 

あれ?ほんとは書きたいことが他にあったのに笑

別の記事で書きます♫

ありがとうございました^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。