メニュー 閉じる

想像だけじゃ、本物にならない。

昨日、12月12日は双子座の満月でした^^

私は西洋占星術で太陽が双子座なのもあり、この日が近づくに連れて大きなインスピレーションを受けていました。

 

ある覚悟を決め、

 

・・・というか、そんな重いものではなく、

ただ単に魂の声に気づいてしまったから、「あーもう、やるしかないのかー」と諦め(笑)、

重要な日になる(する、かな?)とわかっていたので、それに向けて自分自身を整えることに集中して迎えました。

 

そんな昨日、私自身の心の中で重要な節目を迎えたので、その気づきを記録しておきたいと思います。

 

 

散文的になります^^

 

 

 

 

 

”本当の望み”って、簡単にわかるものじゃない。

 

地位?

名誉?

たくさんのお金?

条件の揃った恋人や結婚?

 

そんな形だけのものじゃない。

 

 

想像だけじゃ、本物にならない。

今目の前にあるやりたいことを全部やっていく。

 

 

私が今、大切にしている言葉。

 

行動して失敗したからこそ、自分の本当の望みに近づく。

 

直感を信じて、”今”やりたい行動を起こす。

それがもし、望む結果に結びつかなかったとしたら、

それは「望んでいる」と思い込んでいただけで、

本当は望んでいなかったということ。

 

目の前のことに全力で、丁寧に向き合っていって、

最後に残ったものが本物。

 

本物を見つけるために、

「やりたい!」と思った本物じゃないかもしれないことにも全力で丁寧に向き合う。

 

 

過去、私は、

失敗を”ダメ”だと捉えていた。

傷つきたくて、傷ついていた。

 

自己価値の低かった私は、傷つくことで、

とにかくありのままの自分を赦すための経験が必要だったから。

 

でも、失敗はダメなことではないし、

結果と感情との因果関係はなかった。

 

 

挑戦できる、失敗できる機会があるって本当にありがたい!

 

「あなたはこれ以上の成長が見込めないから、そのままでいいよ」と天に見放されていたら(自分がそう決めて生まれてきてたら)、

その機会は与えられない。

 

挑戦して失敗して学ぶのは、

自分の”本当の望み”に気付きたいから。

成長して、上昇し続けたいから。

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

正しさや善悪の固定観念に縛られていると、

”楽しむこと”ってすごく怖い。

 

だけど結局、人生は面白いものでしかない。

”楽しもうとする”意識を抜けて、

勝手に楽しんで面白がっている自分がいる。

 

これまでの私なら、

失敗することで自己否定に走って地の底に沈む勢いだっただろうことも、

面白がっている((o(^∇^)o))

 

大事なのは結果じゃない。

その経験が与えてくれたものは何か?

その人と出会うことで、自分がどんな風に成長できたか?

そこに目を向けると、どんな出来事にも感謝しかない。

 

 

”普通”って何かはわからないけど、

自分が”普通ではないこと”を、もっともっと認める。

 

しがみつくんじゃなくて、切り離すんじゃなくて、

「ありがとう」って宝物にして、

本当の自分を思い出す。

 

 

そして、自分の望みに妥協するんじゃなくて、

もっともっと高みを望んでいい自分なんだと許可を出す。

 

それは、自分に責任を持つこと。

望まないと、叶わない。

望めば、叶ってる^^

 

 

自分に素直になる。

徹底的に、心を開く。

 

開け放つ!

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。