メニュー 閉じる

心を決める☆

こんばんは^^

旧正月&水瓶座新月だった25日から、くっきりとエネルギーが切り替わったのを感じています。

私は、とっても嬉しい奇跡も起きて、思考が現実化するスピードがまた一段と加速しています。

 

 

今日は、より思いを込めて丁寧に綴ります。

少し長くなるかも知れないけど、誰かに届くといいなあと思います。

 

 

 

「心を決める」

 

これって、人によって、または時と場合によって、

すごく難しいことなんじゃないかなあと感じます。

 

 

例えば、

「私はこの夢に向かって生きていく!」

「俺は◯◯(依存的なものや離れたくても離れられない人間関係、職場など)を辞める!」

「この人と一緒に生きていく!」

など。

 

 

難しいと感じるのは、怖いからなんだと思います。

失敗に対する怖さ。

失うかも知れない怖さ。

 

 

人間は感情の生き物だから、「怖い」という感情が出てくるのは仕方のないことで、

だけどむしろそういう感情は、自分の本当の気持ちを教えてくれます。

 

 

失敗や失うことが怖いのは、それだけ本気だから。

本気であればあるほど、失敗したり失ったりしたら深く傷ついてしまうかも知れないから。

 

 

私は、少し前までそうでした。

今もそうなる時もあるし、これからも来るとは思います。

 

だけど前より、その怖さは減ってきました^^

 

 

 

 

魂は、わざわざ広い宇宙の中から地球という星を選んで生まれてきました。

他の星では、肉体を持たず、時間や場所といった概念はなく、お金や食べ物という物質もなく、

言葉を使わなくてもテレパシーで遠くの相手に気持ちを伝えられるし、

すぐ行きたい場所に行けるし、

願いは時間をかけずにすぐ叶うと言います。(一説では)

 

楽だし楽しいし幸せだし羨ましいですよね笑

 

 

 

 

だけど地球には、肉体を持って生まれ、たくさんの概念や物質が存在します。

テレパシーだって本当は使えるんだけど、わざわざ使えることを忘れた状態で生まれます。(使えることを思い出せば、使えます⭐︎)

それが故に感じられる幸せもあれば、辛いと感じることもあります。

 

お金を使って、美味しいご飯を食べられる、旅行ができる、欲しいものが買える、

また、好きな人と一緒にいられる、好きなことができるといった幸せもあれば、

 

お金のない苦しさ、負ける悔しさ、大切な人と別れる悲しみや会えない寂しさといった辛さもある。

 

お金の必要ない世界なら、勝負のない世界なら、会いたい人にすぐ会える世界なら、

どんなに楽か。

 

 

そんな星に生まれることを選択できたのに、

魂は今世はわざわざ地球を選んで生まれてきました。

 

 

 

それは、地球を楽しむためです。

物質世界である地球だからこそできる経験を、

その経験から生まれる全ての感情を、

楽しむためです。

 

 

失敗や挫折という経験すら、楽しむため。

心が崩壊して、自分はなんで生まれてきたのか分からなくて、

こんな思いするなら生まれてこなければ良かったとさえ考えて、

自分なんかに価値はないと、消えたいと、

胸が引き裂かれるようなそんな辛い感情が生まれる経験すら、です。

 

 

 

 

辛い現実が起きているのは、宇宙の愛です。

肉体は、魂を幸せにするための器で、

感情は、魂の望む方向を教えてくれるサインです。

 

 

辛いと感じる出来事が起こるのは、

「あなたの場所はそこじゃないよ。もっともっと大きな幸せを掴めるよ。」

という宇宙からの軌道修正です。

 

 

「自分の力をみくびるな!望みに妥協するな!」

という愛のお叱りかも知れません。

 

 

「あなたはそれ以上の成長は見込めないから」と見捨てられたら(そのステージで満足すると決めて生まれてきていたら)、

わざわざ辛い出来事を宇宙は起こさない。

 

 

 

 

そして、人によっては、輪廻転生の中で今世持って生まれた宿命が大きいこともあるかと思います。

もっと楽な道、平凡な人生もあっただろうに、それは選べない。

わざわざいばらの道に飛び込むような人生。

 

 

 

もちろん、

例え頭では理解できていたとしても、

前向きに考えようとしたとしても、

どうしても気持ちが落ち込むことはあると思います。

 

 

そんな時は、無理矢理ポジティブになる必要はない。

頑張りすぎたから休みなさい、

自分をもっと大切にしなさい、

心の声を聞きなさい、

ということかも知れない。

 

 

普段人を頼ることや相談することが苦手な場合は、

そういったことを学びなさいということなのかも知れない。

 

 

とにかく、どんな時でも、どんな自分でも、

「大丈夫だ」と安心しておくこと。

 

これはなかなか簡単なことではありません。

 

だけど絶対大丈夫なんです。

時間は”過去→現在→未来”ではなく、

”未来→現在→過去”で、

 

そしてその未来というのは、

自分の魂が地球に生まれる前に決めて望んだことが確約された未来だからです。

 

そこに向かってしかいないので、大丈夫です。

どんな失敗や挫折や絶望も織り込み済みで、

望む未来へのストーリーでしかありません。

 

 

そう考えると、少し安心しませんか?^^

 

 

 

そして、この「安心しておく」ということが大切で、

現実(外側)は思考(内側)の反映だから、

「大丈夫」と思えば大丈夫な現実が起きるし、

「ダメだ」と思えばダメな現実が起きます。

 

 

だからこそ、魂の声を聞いて心を決める。

 

 

本当にやりたいことは何か。

本当に一緒にいたい人は誰か。

 

それに気づいて、決めれば、叶います。

 

その道が険しいように見えたとしても、

その願いが浮かぶということは、潜在意識で「叶う」と分かっているからです。

 

例え叶わなかったとしても、

その願いが叶うことが本当の望みではなかったというだけで、

本当に望む未来のためにその経験から学ぶ必要のあることがあったということ☆

 

 

 

起きて意味のないことはわざわざ起きないし、

出会って学びのない人とはわざわざ出会いません。

 

 

 

自力”のみ”でどうにかしようと焦らず、頑張らず、

ただ自分を信頼して、今できることにコツコツ丁寧に取り組めば、

目に見えないサポートが入り、

行くべきところへ流されていきます。

 

 

 

 

 

辛い時、苦しい時、信じることが怖い時、

あなたを助けたい人はたくさんいます。

愛したい人はたくさんいます。

 

そして、助けてもらうこと、愛を受け取ることは、

助けたい人、愛を与えたい人の願いを叶えることです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大好きな恩師に会ってきました☆

すごく胸に響いた言葉がありました。

 

 

「やって失敗した後悔は時間が経つと小さくなる。

やらなかった後悔は、時間が経つごとに大きくなる。」

 

 

そうだな〜、と思いました。

どうせ大丈夫な未来しかないから、失敗できます。

失敗できないと、成長できません。

挑戦する機会がないと、失敗できません。

 

 

失敗は、怖いものではありません。

失ったものは、学びが終わったということです。

 

 

だから、挑戦できることに感謝です^^

 

 

 

 

 

 

最後に余談ですが、

私はプロ奢ラレヤーさんの考え方が好きです♫

プロ奢さんの発信を見てると、脳みそが空っぽになるような感じがして(笑)

 

肩書きとか世間一般の常識や固定観念なんかは、幸せになるために重要なものではなくて、

重要だと自分が捉えていただけで、

自分がこれまでどんだけそういったものたちにがんじがらめにされてきたのかわかるし、

幸せは自分の心が決められる。

 

「あー、どんな状況でも大丈夫なんだな〜」と安心します。

 

 

 

 

 

 

 

あ!あと!

今日1月27日は、”プロポーズの日”らしいですよ〜!!

理想のプロポーズ(される、するどっちでも)を思い描くといいみたいです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

みんな、死ななくてえらい!(byプロ奢)

 

読んでいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。