メニュー 閉じる

流れに身を委ねる〜〜〜

こんにちは=(^.^)=

今日は立春ですね!

エネルギー的にも大きな切り替わりのタイミングです☆

 

 

今回は、

”流れに身を委ねる”

ことについて書こうと思います。

 

 

月や潮の満ち欠け、季節の移り変わり、海の波のように、

地球には様々な”流れ”が存在します。

 

人間も本来、地球の自然の一部なので、

流れに身を委ねていれば、

勝手に流されるべきところ(それぞれの魂の使命)に流されて、全体としてうまく機能するように噛み合っていくものなんだと思います。

 

 

だけど人類の長い歴史の中で、かくかくしかじかで(はしょりすぎ!!)、

人間はたくさんたくさん考えて、

今では思考優位になってしまっています。

 

これが悪いということではなく、偏ってしまうことは何事もよくない(と思う)。

 

物質社会や現実主義の世の中で、

個人レベルでも”無い”にフォーカスし、

「もっともっと頑張らなければならない」

「逃げてはいけない」

「勝たなければならない」

「社会や人間関係の中でうまくやらなければならない」

という思考にがんじがらめにされ、

そしてその状態にあることさえ気づきづらい、、

 

 

 

・・・とかなんとか、難しいこと言えます的な雰囲気醸し出してみたけど(笑)、

 

究極、

 

 

 

どーでもよくない!?

 

 

 

って思います(笑)

 

 

いや、いつも思えてるわけじゃないけど、

人は人、自分は自分だし、

周りにいろんなこと言う人、言ってくれる人がいるとは思うけど、

 

最後に決めるのは自分だし。

 

 

 

あ、感謝の気持ちだとか、謙虚さや素直さを忘れていいってことではないですよ!

むしろとってもとっても大切!(自戒を込めてます)

 

だけど世間体とか固定観念とか凝り固まった価値観とかに縛られて、

自分の本当の気持ちを抑えたり見ないフリしたり、

やりたいこと我慢する必要は絶対ないと思うんです。

 

 

 

目を向けるのはいつも自分の内側で、

自分の外側で起きた出来事に対してどう感じたのか、

そこにフォーカスする。

 

そんな風にして心の声を聞いていくと、

自分の”直感”がわかるようになります。

 

そして、怖くても思考よりも直感に従うようにしていくと、

自分の直感を信じられるようになります。

 

 

 

 

 

できないとき、頑張れないときや、

頑張ってるのに現実になかなか現れないときは、

「自分がダメなんだ」と追い込むのではなくて、

「そーゆーときなんだ」と諦めて無駄に頑張らない。

 

生きてるだけで既に頑張ってるから!!

 

 

 

 

 

 

前回書いたように、

”心を決める”

ことさえすれば、

そうなるように持っていかれる☆

 

そして望む現実を掴むチャンスは最高のタイミングでやってくるから、

やってきたらありがたく受け取る^^

 

これが、流れに身を委ねることだと思います♫

 

 

 

 

私、今めっちゃ流れ来てるよーーー!!!

夢や理想に描いていたこと、どんどんこっちに来てくれています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ほんと、ご縁に感謝です♡

大事にするよ(*^▽^*)

 

 

読んでいただきありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。