メニュー 閉じる

ブログのご紹介〜♫と、少し自分のこと。

本日はブログのご紹介です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

心のことに関して私がよく参考にさせていただいているブログです。

 

消えたい人間よ、正しく死ぬために生きよ

 

 

 

 

タイトルからしてなかなかの重量感を感じる方もいるかもしれませんが、

とても深い愛を私は感じます。

 

やっぱり深い闇からは、深い愛が生まれるんだな、

闇は光で光は闇で、分離はなくて、一つで、

その両方を含めて愛そのものなんだなと改めて感じさせられました。

 

 

 

 

 

(以下、一部抜粋)

今回は「消えたい」という言葉、その嘆きについて書いていきたいと思う。

死にたい、消えたい・・・。

死という言葉にふれるだけで、どこにもかしこにも、非常に強いエネルギーが生まれる。

「死」も多くの人間の心の点穴にあたるところだろう。

たやすく触れれば、すごいエネルギーで払いのけられてしまうのは目に見えているが、あえて、冥王として触れていこうと思う。

消えてしまいたいと願っている人間におくる、私のアイデアを先に言っておこう。

「消えたい人間よ、正しく生きるために死ぬな、正しく死ぬために生きよ。」

 

 

 

ピンと来た方はぜひ読んでみてください♫

誰か一人でも必要な方に届くといいなあ〜と思います^^

 

 

 

 

 

 

それと、今日は自分のことを少し。

 

 

私は小学生の頃から20年間ハンドボールをやってきて、

私を取り巻く人間関係の中の大半が、スポーツに携わる方達です。

 

 

その中で、体育会系、アスリート、ハンドボーラーとしての「翁長茉莉枝」というイメージがデフォルトなんだろうな〜と、自分では認識しています。

 

 

そんな私が、スポーツ心理学に関することならまだしも、

”死”とか、”魂”とか、

光とか闇とか、宇宙とかエネルギーとか、

その他一見スポーツとは直接的に関係ないことを発信することに対して、

「受け入れられないんじゃないか」

「重たいと思われるんじゃないか」

と、どこかに少し恐怖があります。

 

んー、「あったんだな〜」と、今書いてて気づきました。

 

 

 

 

自分が書く内容に関して、かなり偏りが強いというか、

「普通」とか「一般的」とかっていう概念があるとしたら、

それには当てはまらないんだろうなと思っています。

 

 

めっちゃ偉そうにわかったような口調で書くときもあるし^^;

 

 

 

まあ単なる私の考え過ぎ気にしすぎなのかもしれないけど、

一応これでもただ何も考えずに思ったことをそのまま書いているわけではなくて、

 

思ったことをそのまま書く方が、

たくさんの人には受け入れられなかったとしても、

誰か一人にでも、本当に必要な方がいるとしたら、

その人の心に届くはず。

届いて何か感じてもらえればいいなと考えた上で、

思ったことをそのまま書いています。

 

 

 

 

そしてこういうことに対する自分なりの考えを根底に持ちながら、

アスリートや、スポーツに携わる方たちの役に立てるようになろうと考えています^^

 

 

 

 

心とか魂とか、

死とか生とか、

光とか闇とか、

もうめっちゃ好きです!!!!

どんだけでも探求し続けたい!!!!

 

 

 

 

 

書くことで自分の思いを整理できます。

読んでくださる方がいることに、本当に感謝です^^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。