メニュー 閉じる

「それで食べていけるの?「それ、成功するの?」

チャレンジしようとする人に対して、

 

「それで食べていけるの?」

「それ、成功するの?」

 

・・・などと言う大人がたまに(たまにかな、いっぱいかな笑)います。

 

そして失敗したら、

 

「ほら、だから言ったじゃない。」

 

 

・・・(-_-#)

 

 

 

 

言った本人からしたら悪気はないのかも知れません。

「あなたのためを思って」言っているのかも知れません。

 

だけど、それってすっごく余計なお世話だと思います。

 

 

チャレンジしようとしている本人だって、何も考えていないわけじゃないかも知れない。

食べていけないかも知れない、失敗するかも知れない、苦しい思いするかも知れない、

そんなの重々承知の上で、それでもチャレンジしたい熱い思いがあるのかも知れない。

 

 

もしかしたら、何も考えていないのかも知れない。

無鉄砲に、楽観的に、ただただ前向きに、

「えーいっ♬」

と軽く飛び込むのかも知れない。

 

 

どっちにしたって、いいと思うんです。

本人がやりたいんだから。

 

失敗はチャレンジした人だけが得られる最大の経験であり、学びです。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。