メニュー 閉じる

天秤座満月超えて

このブログの位置づけをどーしよっかなーって考えてた。

このまま放置するのは嫌だなと思いつつも

公私の狭間で揺れてしばらく封鎖していた。

 

やっぱここは私の大切な大切な場所だー。

 

アメブロはしっかり社会性を重じて頑張りつつ、

ここは完全に趣味嗜好丸出しの、自分の思考の整理のための、

サブアカ、裏アカ的な位置づけにしよう!

 

公開裏アカ(笑)

 

 

ということで読んでくれる方へ。

ありがとうございます、あなたは私のパーソナリティのより核の部分に興味を持ってくださっているということになります←

 

 

 

はい。

 

最近は東洋医学にハマり中。

’身体の宇宙性’って本が面白過ぎる。

 

やっぱ心と体は繋がってるよなー。

西洋医学(外側からのアプローチ)と東洋医学(内側からのアプローチ)を融合させてこそ、

’自分’という器を健康に保てる。

 

身体の不調は心の声をわかりやすく教えてくれているのに、

身体(外側)へのアプローチのみに頼っていては根本的解決にはならない。また繰り返す。

 

心は身体を通して何を伝えたいのか、

その声を聴いてあげて、

外と内、両面からアプローチする。

 

西洋と東洋、どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、考えが偏ることがよくないんだよな。

何事もバランス、調和、そして統合。

 

 

 

春先は、気(エネルギー)が滞りやすいんだって。

で、鼻辺りは、任脈(陰の気が流れる経路、陰経)と督脈(陽の気が流れる経路、陽経)がぶつかるところ。

 

春先に蓄膿症患者が増えるのは、そういうことだったのねー。

ちょうどそこで滞ってるんだ。

だからお薬(できれば漢方がいいなー)と、エネルギー循環させることを意識した内観。

鍼灸とか気功なんかもいいよね。

 

 

 

ちょっと不調が出てるところがあるから、

また自分人体実験しよー♫

 

そして仕事にも生かしていきたいなー。

 

 

 

 

昨日は夕陽と満月すっごい綺麗だった。

一昨日と今日は雨。昨日の夕方から月の出の時間帯だけ綺麗に晴れて空気も澄んでた。

 

計らいか??笑

感謝。

 

 

 

満月超えて、また軽くなった^^

風と水(女性的)と、火と地(男性的)のバランスがよくなった感じ。

 

エネルギーマジシャン!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。