メニュー 閉じる

潮風

”わかってしまう”辛さがある。

 

”視えてしまう”辛さがある。

 

 

そしてもっと辛いのは、

そんなこと言っても、どうせ信じてもらえない。理解してもらえない。

誰かに話して、否定されて、傷つくくらいなら、

誰にも話さないで、ずっと独りでいる方がマシだ。と、

 

だから心を閉ざしてきた。

 

 

ありのままの自分を出すのは怖かった。

ずっとずっと、ありのまま以上の自分で生きてきたから。

ありのままの私に戻ってしまったら、受け入れてもらえない。

私は自分以上に頑張っていないと、価値がないんだよ。

いつも笑顔で、誰にでも気を遣って、相手に不快な思いをさせないように、いつも周りをよく見て。

 

 

私なんかがこんな身の丈以上の仕事をさせてもらってるんだから、

休んでなんかいられない。

頑張るんだ。頑張るんだ。頑張るんだ。

”完璧な私”でいるんだ。

応援してくれている人に恩返しするんだ。

私が家族を支えるんだ。

結果を出すんだ。

 

 

 

 

あー、わかってしまうクセに、上手く言葉にはできなくて、

あんなこと言いたかったんじゃないのに。

あの時ああ答えれば良かった。

間違って伝わってたらどうしよう。

本当はなにを伝えたかったのかな。

自分の言いたいことばっかり言って、相手の意図を全然汲めていなかったじゃないか。

 

 

 

 

 

って感じの思考を、海沿いを走りながら潮風に吹き飛ばしてもらった。

 

残ったのは、感情を取り戻した心地良さと、

本当の自分で向き合えた嬉しさだった。

 

余計な思考を手放したら、

溢れる愛で満たされる。

 

世界は優しいよ。あなたが優しいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。