メニュー 閉じる

はじみてぃやーさい♪

みなさんはじめまして(^^)

国士舘大学女子ハンドボール部 監督をさせていただいております、

翁長 茉莉枝です。

訪問してくださりありがとうございます。

初めての更新ということで、とっても簡単に自己紹介と、ブログを始めたきっかけを書こうと思います。

 

ハンドボールを始めたのは、小学校3年生。

神森小学校→神森中学校→陽明高校→大阪教育大学→北國銀行

昨シーズン(2017年3月)で現役を引退しました。

4月から国士舘大学女子ハンドボール部のコーチに就任し、現在に至ります。

 

ブログを始めたきっかけとしては・・・

私は、ただ「指導者になりたい!」という思いだけで、大学の指導者になるということに対してなんの知識もないままこの世界に飛び込みました。

というより、わからないことがなにかすらわかっていませんでした。

しかし私自身が助けを求める前に、いろんな立場のたくさんの方々が手を差し伸べてくださいました。

始めのうちは、「なんで私なんかをこんなにたくさんの人が助けてくれるんだろう・・・」と思っていました。

だから本当に身に余る光栄で、向こうからやってきてくれる幸せが消える前に追いかけて捕まえていくような、自分の中に収まりきらない分を必死にかき集めながら進んでいくような感覚でした。

こんな感覚は初めてで、そのおかげで、人の温かさ、環境のありがたさを心から感じることができるようになりました。

それと同時に、この環境の中で自分が感じたことや想いを周りに発信したい、と考えるようになりました。

そこで、興味を持ってくださる方に伝わればいいなと思い、ブログという形で発信することにしました。

正直この立場なのですごく迷ったし、前々から考えてはいたものの勇気が出ず、なかなか実行に移すことができずにいました。

しかし「身に余る光栄」のひとつである、12月のノルウェー短期留学で考え方の幅が広がり、実行に移すことにしました!

 

ブログのタイトルは、これも指導者になって感じるようになったことなのですが、

夢は追いかけるものではなく、

自分が輝いて引き寄せる!

というモットーを元につけました。

 

読んでいただきありがとうございました(^^)

次は、ある意味では今年一番のビッグイベントだったといえる、そのノルウェー短期留学について綴ろうと思います!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。