メニュー 閉じる

三歩進んで二歩下がるけど、一歩進んでる!

こんばんは(^^)

2月もあと10日を切りましたね!早いな〜。

本当に濃い毎日が続いています!

 

考えないといけないこと、考えさせられること、

自分の未熟さやチームの課題に気付かされること。

なかなか重量感のある毎日ですが、

私自身にとってもチームにとっても、また一歩成長できるチャンスだということはわかっているし、

新しいチャレンジをしたからこそ新たな壁が現れたこともわかっているので、

そこには自信を持って乗り越えてやります。

 

「自信」って、「自分を信じる」ということ。

うーん・・・というよりは、「自分に信じてもらえる自分になること」だと私は考えています。

苦しいときとか、大きな決断をしなければならないとき、

大事なのはそのときの自分ではなくて、

その瞬間に「自分に信じてもらえる自分」であれるようにそれまで努力してきたかどうか。

そんな「自信」を持てる自分でいようと思います。

 

いろんな葛藤がある中でも自分ではちゃんとやっているつもりだったけど、今日ふと「もし今すぐこの仕事を辞めなければ、この場を離れなければならなくなったら」と考えたとき、

正直、後悔すると思いました。

「もっとできることがあったのに」と。

私は何を経験してきて何を伝えたいのか、どんな指導者、人間でありたいのか、

思い出させてくれる人、できごとがあって本当に良かったです。

 

現状に満足して、謙虚な気持ちをなくして、学ぶことを辞めたら終わりだと思っています。

そうならないように努力していれば、いくつになっても初心に戻れるような新しい壁が現れ続けてくれると信じて、

そんな自分でいられるようにします。

 

 

 

先日ブログに書いた、小学校時代の外部コーチの娘さんが所属する大学が練習にきてくれました(^^)

うちの選手や私に感謝してくれて、とっても喜んでくれてもちろん嬉しかったけど、

決してこちら側のおかげではなく、彼女たちの「学びたい!」という素直な思いがこの機会を引き寄せたんだと思います。だから自信を持って欲しいと思います。

立場上は教えた形になるけど、思い出させてもらえました。ありがとうございました。

 

 

 

 

仕事でも、人間関係でも、結局なんにしても愛だと思うのですが、

それにはいろんな形があると思います。

優しさ、厳しさ、

すぐに伝えるのか、今は伝えない選択をするのか。

 

 

 

 

家族でも、友だちでも、同僚でも、なんでも、

元気をもらえる存在がいるって幸せだし本当にありがたい!

そういう人への恩返しは何かって、感謝の気持ちを伝えることももちろんだけど、

自分が頑張ることだと思います!

あ〜、恩返ししたいって思う人たちがいて、良かった!!

(余談ですが私はブルゾンちえみさんを尊敬しています。)

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました!!!!

おやすみなさい(^^)☆

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。