メニュー 閉じる

ひとりひとりが先生。

甥っ子がかわいいです!!こんばんは!!

 

プレーオフ始まりましたね(^^)私たちは日曜日しか行けないのですが、とっても楽しみです!!

 

今日は雑談です!必要な人に届くといいなと思います(^^)

途中で改行がうまいことできなくなっちゃったんですが、直し方が今のところ見つからないのでそのまま投稿しますm(._.)m

 

 

本当に考えさせられる毎日です。ハンドボールでもそれ以外でも、年齢、立場、関係性などは関係なく本当に「一人一人が先生」で、関係ないと思っていたことが実は繋がっているんだなと感じることが最近とっても多いです。

視野には入っていたはずなのに向き合うことが足りなかった自分の中の問題に対して、「これはこのまま流してはいけない問題だよ」と忠告してもらうことが起きてありがたいです。

 

大人になるほど、というか、年を重ねるほど、素直になることが難しくなるなと私は思います。

その瞬間瞬間で素直になれたらいいけど、完璧じゃないから毎回そうはいかないかもしれない。

それでも後からでも気付けて、気付かせてくれるできごとを見逃さずにいられて、気付けたら逃げない自分でいられるように、

素直になることの「大切さ」は忘れないでいられる自分であれますようにと思います。

変なプライドとか恐怖心を捨てて、素直に「ありがとう」「ごめんね」「お願いします」って言うことに対する自分の中での難易度を下げていけるようにする。

 

大人ってなんだろう(・_・)年齢じゃないよな。

 

 

 

読んでいるブログにこんなことが書いてありました(^^)
「悩むときって自分の思い通りにコントロールしたいときです。
ハナから相手はコントロール出来ないと知ること。
価値観が違う相手と共感や共有できることがあったとしたら…それが奇跡なのです。
その喜びを感じ、感謝できたら毎日は幸せでしかないのです。」
そうだな〜と思った。
問題はいつも自分が勝手に問題にしているだけで、相手がどうこうではない。
本当に運良く、その時その時の私に必要な言葉をかけてくれたり叱ってくれたりする人、気付かせてもらえるできごとに出会ったりしているから助けられています。
自分一人では成長できないから、困ったときにこうやって周りの方々や環境に助けてもらえるように、
私は私ができることをコツコツやっていこうと思うし(自分に対しても周りの人に対しても。)、
むしろそれしかないよな〜と思います。

 

 

学ぶことが多すぎて追いつくのに必死!( T▽T)容量足りるかな(汗)

まあ、足りさせますけどね!!(?日本語。)
読んでいただきありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。