メニュー 閉じる

楽しくて疲れる!って!

こんばんは(^^)毎日暑いですね・・・車に乗った瞬間が史上最高に暑いです(-_-;)夏終わるまでに何回「あっぢー」って言うかな。

 

大学院で学ぶことが多くて、楽しくて、一人の人間としての自分自身のためにもなるし、指導現場にも即活かせることばかりで、

「勉強したい」って思うタイミングで勉強できるこの環境を支えてくれている全てに感謝します。

 

 

今日は合同練習会でした。「のびのびやってるね」「楽しそうにやってて良いですね」というお言葉をいただきました。今年になって特にそれを一つのテーマにしてやっていますが、自分の中で本当の意味でそれを掴めたと思うのは、ようやく最近になってのことでした。たくさんの葛藤があった。だから、それが伝わって、周りの方にそう言って頂けて心から嬉しいです。

ひたむきに一生懸命やっている姿、練習してきたことを出そうとする姿、チャレンジする姿、成功して嬉しそうに笑う姿に、胸を打たれます。

それが、「楽しむ」ことだと思います。スポーツでもエンターテイメントでも、本人が心から好きで楽しんでいる姿は、周りを幸せにします。

そんな姿に毎日出会える、こんなに素敵な職業に就けて私は本当に幸せ者です。

そのときそのとき私が持てているものを注いでいきたい、と思います。

監督に平気で嘘ついたり、平気で仲間を売ったり、攻撃の組み立て考える時間あげてるのに「実は考えていませんでした。聞かれたときは思いついたものを言っていました。」と平気で暴露したりする子もいるけど、素直な子ばかりのチームを持てて本当に良かったと思っています。

素直に勝る天才なし、だと思います。(名言出してしまった!)

昔の私に「見習え!」と言いたい(笑)

 

本当、楽しくて疲れる!って。なんてありがたいんでしょうか!!もー(>_<)ありがとうございます!

 

 

 

今、3連休なんですね!明日海の日なんですね〜早いなあ。

さっきも書いた通り、楽しんでるのが伝わってくるエンターテイメントが大好きです!特に音楽!この3連休でap bank fesやってるんです!一生に一度は行きたい・・・!あと、都会の大きい花火も見たいです!

脱線しました(*^^)♪読んで頂きありがとうございました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。