メニュー 閉じる

リーグと、国体と、ヘビ

こんばんは!やっと、安定しそうな涼しさになったような気がします(^^)

 

ハンドボールは今週から国体が始まりますね!

北國銀行で2年目の山口国体と、5年目かな?の東京国体のとき、日本代表の試合と国体の時期が被ったことがありました。

北國からはスタートメンバーがほぼ代表に召集された中で戦ったのですが、

練習頑張って、みんながそれぞれいろんな思いをした中で優勝できて、

あのときの嬉しさは格別でした(:_;)今でも忘れません。

青春だった!今も青春だけど(*^^*)人生の大きな糧の一つです♪

 

ということで、関東の秋リーグは一週空いてまた再来週からの再開です。

国士舘は現在、4戦4敗中です。真摯に受け止めます。

でも、春はやってきたことが出せなかったり、消極的になってしまったりと、相手じゃなく自分達に負けてマイナスからの展開になってしまうことが多かったのですが、

秋は1試合ごとに新しい課題に挑めている感覚があります。

それは、みんなが今までやってきたことを試合で表現し、さらにその試合で出た課題を修正できているからこそだと思います。

そして、チームの武器となりそうなプレーや新しい可能性を感じさせてくれるプレーも随所に見られ、とても頼もしいです。

その可能性を最大限引き出せるように、私は私のやるべきことをしっかり整理して表現していきます。

 

選手と指導者は、ある意味では成長の競争、根比べの勝負だと思います。

私が引っ張っている・導いているときもあれば、「あんたは自分のやることやりなよ」と言われているかのように選手の成長に追いつかなきゃって思わされるときもある。

 

負けない。(笑)

 

 

 

 

先週の試合は、沖縄から友達が観に来てくれました(^^)

私仕事してるっぽい写真がないので、Twitterのプロフィール写真撮ってとお願いしたけどセンスがありませんでした。(笑)

 

 

これはいい写真かな(^^)←

 

 

 

今週は残り部隊でしっかり練習して、残りのリーグ戦に向けて頑張ります(^^)

 

 

読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。