メニュー 閉じる

SUNNY

今日で夏休みが終わりましたー!

今年も濃かったなあ。いろいろ突き付けられましたね〜ありがたいことに。

それはいいんだけど、そういうときに楽観的でいられれば問題ないんだけど、いられない時がキツい。ハウルがドロドロになるときみたいな感じ、床と同化して地面の底に沈んでいくような(笑)

ちなみにハウルは本当にかっこいいと思います。あと犬夜叉。

 

自立するってことは、なんでも誰の力も借りずにやることじゃなくて、

本当に助けて欲しいときに素直に助けてと言える力?堅苦しいな・・・まあそんな自分になることでもあるかなーと思います。思うんだけど、どうやるの?それ。

仕事のことはね。わからないこととか初めてのこととか、なんでも教えてくれたり声かけてくれたりする優しい先輩がいるのでとーーーてーーーもーーー助かって救われていますが、

それ以外の自分のこととかを話せる相手を作らないとさすがにこのままじゃまずいなと実感した夏休みでした。

人って一人で生きていけないですね(^^)当たり前かもしれないけど。

いつまでも狭いとこいちゃダメだな。自分で拓いていかないと。

こう、考えすぎてしまうところとかを、中身から変えていくのもありだけど、私はそこにこだわりすぎてたかな。

環境から変えて、例えば人と会う時間が増えるような環境・関係を作るとか、そうやって無理やりにでも?考える時間を物理的に減らす、というか。

 

根本変えなきゃ!問題解決しなきゃ!ばっか思ってたけど、方法はそれ「だけ」じゃない。中から変えようとするの結構疲れることに気づいた(笑)

なんでもバランスだな〜。バランス取るのは正直まだ苦手です。もっと言えば、前まで意味わからなかった(笑)なんでも100じゃないとダメ!許されない!って。

同じことを誰かが言ってたら一喝すると思うんですけどね。「誰に許されないんだよ!」「もっと頼ってよ!」って。

人には言えるんだけど。「力まないで大丈夫」「全部自分でやらなくていい」「ミスするな、完璧に上手にやれ、って言ってない」「できないことはお願いすればいい」。

 

 

 

 

 

映画の「SUNNY」観ました(^^)

いっぱい泣けますし、いっぱい可愛いし面白いです!

内容も然り、広瀬すずのあの可愛い顔での田舎者っぷり演技と変顔がすごいし、池田エライザの役がハマりすぎで見惚れます!あと二階堂ふみの女子高生役が全然違和感無いしかっこいいし可愛いし・・・って思ってたら二階堂ふみじゃなかった!ビックリ!山本舞香さんていうモデルさんなんですね!ずっと二階堂ふみだと思って観てた・・・。そして渡辺直美様の圧巻の演技。

広瀬すずの恋模様が切なかったー(>_<) ( ; _ ; )!!!

でやっぱりミュージカル調なのが私は好きでした。音楽、ダンスは心揺さぶられます(^^)

なんか、何年後かに今の自分を振り返ったときに、「後悔してない!」って言い切れるのかなーって思いました。

仕事、勉強は、後悔しないって言い切れる自信あります。そうじゃないとこで、後悔しないと言い切れないと言い切れちゃうこと。でもどうしたらいいかわからないんです。

観てよかった!

 

 

読んでいただきありがとうございました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。