メニュー 閉じる

秋リーグ

こんばんは!

秋のリーグ戦を8位で終え、今週末の入替戦に臨むことになりました。

悔しい!とっても!

でもこの結果だからこそ見えたものがあります。だから感謝です!どんな現象も自分の見方次第で意味のあるものにできます!

課題は明確。わかってる。大丈夫!

やってやります。選手と一緒に、前だけ向いて進みます!

 

 

 

 

私が伝え続けたいのは、本気で勝ちたくて、本気でチームのことを考えているからこそ思うこと、感じること、考えていること、やりたいことがあるなら、それを表現することは間違ったことじゃないよということだったんだなと、また学生に思い出させてもらいました(^^)

勇気がいることだけど、傷ついたり嫌われたりするかもしれない不安と闘って一歩踏み出す姿が人の心を揺さぶる。

なーんて汚れのない魂なんだろう。誰でももともとそうなんだよなー。空想の不安や心配で色眼鏡をかけちゃってるだけで。

 

努力は「自分がダメだから」するんじゃない。「もっと良くなるために」する。

「自分はダメだ」の思い込みは、周りの言うことを素直に聞き入れられなくなったり、強迫観念が生まれたりして、自分の可能性に制限をかけてしまう。

力を抜くこと、考えすぎないこと、楽しむことが怖くなっちゃう。

それはとってもとってももったいないことだから、「自分なんか」、「自分はダメだ」はいらない。

 

 

 

 

応援してくださる方、声を掛けてくださる方、いつもいつも本当にありがとうございます!頑張りますので引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。