メニュー 閉じる

ほんとにクリスマス?20度越えてる。

こんばんは(^^)

沖縄もようやく寒くなりました。沖縄なりに(笑)

 

 

地元の高校生に指導させていただく機会を頂いております。

すごくすごく悔しい思いをされて、力を貸してほしいということでお話をいただきました。

素直でひたむきで純粋な子たち。

とってもありがたい。

今の私にできることを全力で注ぎます。

 

あくまで私の個人的な意見ですが、やっぱり沖縄の子たちって能力が高い!感覚が良い!アップで倒立歩行してるんですよ!?女子!!(めっちゃ練習した、と言ってました(^^)努力の賜物!)

教えたこと、すぐできます(驚)

そして頭が使えるようになったら、持っている能力や熱い気持ちをもっと活かせるしもっとハンドボールを楽しめるなと思います。

 

私は現役の頃、「頭を使う」ということがとても苦手でした。

意味がわからなかった(^^;)特に沖縄でプレーしてた高校時代までは、「頭使わんでもできるさ!てか頭使うとかダサい。」と、無意識で多分思っていました。←

ほんと井の中の蛙だったなと今は思います。

内地に出て壁にぶつかりまくった。

「2対2ってなに!?駆け引きってなに!?!?頭使うってなにーーー!?!?!?」って(笑)

だけどそのおかげで、今は「理詰めでプレーすること」の大切さがわかるようになりました。

 

 

 

 

今まで意識しなかったこと、考えなかったことを、

意識するように、考えるようになると、

もしかしたら一度自分がバラバラになって、今までできていたことができなくなるかもしれない。

自分が信じてきたことを疑いたくなってしまうかもしれない。

でもそれは大切な、そして単なる「通過儀礼」で、

前に進もうとしたからこそそうなるわけであって、

そこを乗り越えれば本当の意味で「自分のもの」にできる!!

と、思います(^^)

 

 

 

 

 

 

あ!!!最後に!!!

ブログをシェアしてくださっている方、ありがとうございます!!

シェアされた件数は表示されるんだけど、どなたがしてくださったのかはわからないのでお礼することができない(泣)のですが、とても嬉しいです(T_T)ここでお礼させてください。本当にありがとうございます!!励みです!!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。