メニュー 閉じる

1年記念日☆;+.★*.

こんばんは(^^)

 

もう過ぎちゃいましたが、12月29日はこの「夢日和」を始めて1年記念日でした!

読み返しながらこの1年を振り返ると、いろんなことが思い出されます。

「あのときの私はこんなこと考えてたんだな。」

「これはあのことを言っているな~」

懐かしいです。

 

ブログを始めるときは本当に勇気がいりました。

本当に私は、周りの目を気にし過ぎていたんだな~。

 

そのときそのとき感じたことを、文章という形で綴っていて本当に良かった。

嬉しかったこと、楽しかったこと、

悔しかったこと、悲しかったこと、

いろんな思いが甦ります。

 

そしてそれだけではなく、自分の表現に対して反省もあります。

「自分の意見を表現する」ということは、「自分勝手」とは違うということ。

 

でもやってみないとわからなかったことだから、挑戦して良かったと思います。

 

 

この1年は本当に学びの多かった1年で、1年前の私と今の私とでは、どっちも私なんだけど全然違う私のような気がする。

何回も自分がバラバラになって、またくっついて、そしたら前より強くなって、この繰り返し。私はこのブログに、成長して、変容させてもらってきたんだなと感じます。

 

 

そしてそれは、過去の自分を捨てるだとか、全く違う新しい自分になるだとかじゃなくて、

過去も未来も全部ひっくるめて受け入れて「今」を楽しんで、本当の自分に戻ること。固定観念とか制限とかに縛られずただのそのまんまの自分に戻ること。

 

 

どんな形であれ、私に関わってくださっているすべての方に、心から感謝します。

人は他者が存在しないと学ぶことができない。

血がつながっている人もそうじゃない人も、近くにいる人も離れている人も。

すべての人から学ぶことがあって、揺さぶられて、それで「私」が作られていくんだと思う。

 

ここではこれを目にしてくださった方にしかお礼はできないけど、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

年末に入って急に寒くなりましたね!

実家に帰省中ですが、こっちも結構寒いです!

沖縄は風が強いから、体感温度は実際よりも低いと思います

“(-“”-)” {サムイ…

 

内地の友だちが遊びに来てたり、妹夫婦&最強の天使も来たりしてて、

一人じゃ行かないところに一緒に連れていってもらってとっても楽しい時間を過ごせています♪(案内しろよ)

 

私は沖縄出身だけど沖縄のことあんまり知りません(笑)

沖縄好きな内地の人の方が、よく知ってる。そしてよく「ほんとに沖縄の人かー?」って言われる。笑ってごまかす。

だから県外の人が遊びに来てくれるのとっても楽しいです(^^)私も楽しめるから(^^)

 

 

 

 

沖縄っていいところですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

会いたい人たちがいる、帰りたい場所があるって、とっても幸せだなって思います。

地元ももちろん楽しいし大切な時間。そしてここじゃないところにも、会いたい人たちがいて、帰りたい場所がある。

すごいね、なんて贅沢で幸せ。

言葉にできません(^^)

 

 

「今」を全力で楽しむことは、焦ることじゃない。視野を限定することじゃない。

自分が一番望んでいることはなにか。そのためには、今どう在ることを自分が選択するのか。

気付くと焦ってしまっていることがあったのは自分を信じられていないからだったな。1番なりたい自分になれる自分だと信じる。そしたら今できることと今は選ばないことがわかる。

 

「楽しむ」と「楽をする」は違う。楽しむには、乗り越えないといけない壁がある。

 

 

一周年記念に私が私に言い切れることは、

「物事に良い悪いはない。ニュートラルに。

そしてすべては愛だよー(^^)」

ということです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^^)

 

よいお年をお迎えください♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。