メニュー 閉じる

愛こそすべて!!

こんばんは!

眠い!!

昨日の夜から怒涛の気づきラッシュが来て、

ほっとくと溢れそうで脳みその前にでっかいボウル持っとかないとヤバい落ちる落ちるーーー!!!💦って感じで、

夜絶対書きたい!!

・・・と思ってたのにランニングしたら超眠い(_ _).。o○

 

 

のでこれを機に、史上最高気を使わずにズバババッと書いてみよーと思います。(書くんかい)

 

 

すごいありがたいなーって思ったことがあって、

私今、ハンドボールとかスポーツとか全く関係ない異業種のバイトしているんですが、

「失敗していいからとりあえずやってみよっか」

ってスタンスで教えてくださる方がいらっしゃるんですね。

 

そしたらなんとまあリラックスして挑戦できること!!

しかも上手にできて褒められたよ!嬉しい♡

これだなあ〜( ´▽`)と思いましたね!!

 

 

歳を重ねるとともに経験重ねてるんだったら、

失敗も含めて受け止めて、さらっとカバーして笑ってやるくらいの余裕を持つのが先導者だよなーって。

スポーツでもなんでも一緒!

人は、好きなことには「頑張りたい!」「できるようになりたい!」って勝手になりたい自分を目指して努力する輝く魂をもともと持ってるんだからさ、

誰かから強要されなくても。

 

先に経験した先輩(指導者でもリーダーでも親でも)の信じて見守るスタンスが、

後輩(選手、部下、子ども)がのびのびと自分の可能性にチャレンジできることに繋がる。

ってかそれこそ必要不可欠だなーと改めて感じさせられました。

 

自分の価値観を相手に押し付けてコントロールしようとしたり、それにハマらない相手は悪者しようとする大人がいるなと感じます。

 

「普通はそんなことしないんだよ」

「常識外れだねー」

「空気読みなさい」

 

こういう価値観が、人を枠に閉じ込める(-_-)

「普通」、「常識」、「空気を読む」っていう正義を振りかざして、

それにハマらない個性を抑圧する。抑圧できなければ排除する。

 

自分を守るのに必死なんだな。

 

 

 

私は昔から、「変わってる」と言われるのが嬉しかったです。むしろ「変人」「変態」でも大歓迎。

とにかく「普通」は絶対いやだった。

 

「普通」ってなによ(・・)誰が決めてるの?それ。一番面白くない。

普通じゃないことのなにが悪いんじゃーーー!

って。

なんかずっと忘れてたな、そんな自分。

 

 

人がどう思うかじゃない。自分が自分のままでいて、離れていくなら仕方ない。それは単に「合わなかった」ってこと。

例え相手がどんなに偉い人でも、尊敬してる人でも、救ってくれた人でも。

その人の意見と自分の意見が違うからって、自分を抑えて変えてまで合わせる必要はない。

どっちが良い悪いではない。価値観が違うだけ。見てる世界が違うだけ。

 

自分のままで体当たりで飛び込んでいくからこそ、得られるものが大きい。それで失敗した経験は、ほんと宝物だと思います。

 

理想の自分に近づけるように努力するのは素敵だと思う。

でもだからといって今の自分を認めないでいると、自分にも他人にも心を閉ざして、自分から独りになることを選んでしまう。

 

楽だけどね、確かに。

 

でも自分って自分が思ってるより今のままで案外めちゃくちゃ素晴らしいし、愛されてるし、

人は案外愛に溢れてるよ。

 

頑張るのは自分だよ、でも一人で頑張ろうとしなくていい。

どうせ完璧になんてなれないんだから、そんなの追い求めてないで、

今の自分のまま素直に大好きな人や大切な人たちと助け合って支え合っていけば良いんじゃない?

「自分を抑えて苦しいことを選んで耐え抜いてこそ幸せになれる」は、思い込みだよ〜

もっと肩の力抜いて楽しく生きて大丈夫だし、そしたらもっと楽に成長できるから相乗効果だよ(^O^)

 

 

・・・あれ?なにこれいつの間にか誰かに話してる(笑)過去の自分??(笑)

 

 

 

 

なんも持ってないよ、人はもともと。

「持ってる!」と思ってるだけ。それを必死に守ろうとしてるだけ。

なんもない自分が素晴らしい。

 

 

 

 

 

リンドールのチョコレート、今コンビニで売ってるんですね!!

ちょっと都会めなところ行かないと買えないと思ってた!

シーソルトといちごミルク(って名前じゃなかったと思うけどそんな味)が好きなんだけどそれはなかった。

 

 

 

とゆーわけで、タイトル変えました♫

なんかいろいろ考えたけど、単刀直入にいこーと思い私のそのまんまにしました(╹◡╹)

あとサブタイトル?の

「心を開け放つ」。

「心を開く」ってずっと自分の目標にしてたんですけど、それは通り越した気がするのでステップアップして「開け放つ」にしました。

ここちょっとこだわりポイント(ひひひ)

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました🌙

今後ともよろしくお願いします♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。