メニュー 閉じる

「ガーーーン・・・」って思わされることは、「本当にそれでいいんですね?」の確認作業(^皿^)

こんばんは〜☆みなさんお元気ですか(^∇^)??

私は元気です♫

 

 

今日はですね〜、まず↓↓↓

https://twitter.com/2233mari6211/status/1128290464312938496

 

ってゆーことについて☆

 

まあこの文章の通りなんですけど、

すんごい抽象的だと思うのでもうちょっと詳しく説明します^^

 

世間体、人の目、固定観念から抜け出して本当の自分になろうとするのって、

とっても勇気がいると思うんですよ。

今までの人生で「正しい!」と思って、と言うか思わされて真面目に貫いてきたものを脱ぎ捨てていくわけだから。

 

で、で!その、「本当の自分になるために勇気を出した後」って、

必ずといっていいほど心が揺さぶられる出来事が起こる気がするんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それはそれは痛みを伴う、一見すると自分にとって”悪い”出来事。

 

例えば自分にとって影響力のある誰かから反対意見を言われたり、

インターネットでそのことに関する嫌な情報を目にしてしまったり。

もっと大きくなると、

「これしかない!これで生きていくんだ!!」

って思っていたものを失ったり。

 

でもそれって、

「あなたはそれでもその道を進むんですね??」

っていう”確認作業”をさせられてるんだ、って思うんですよね。

 

 

私は、よくこのブログでも言っていますが、

「見たい世界は自分で創れる!」

と本気で思っています。

 

周りの人がどんな意見を言おうと、表面上でどんな現象が起きていようと、

自分が信じていることが真実なんですね。

 

だから、前に進もうとするときに後ろに引き戻そうとする出来事も、

自分の軸を確立させていくものでしかない。

 

それを振り切って、

「やっぱり私は、俺は、こう思う!これを信じる!」

って思えばいいだけの話だと思うんですよ。

 

壁にぶつかる度に勇気を出しました、

本当に自分が信じたいものを信じていこうと決意しました、

はい、じゃあ最後確認しまーす!

の、検品作業みたいなもん。

 

その繰り返しで、自分軸が確立されていく。

 

だから痛みが大きいほど自分のステージが上がるってことだし、

そう思っていれば振り切るスピードも速くなっていきますよ〜(^O^)

 

 

・・・って、頭でわかってても毎回かなりビックリさせられるけどね・・・(-“-;)

そーゆーとき目にしたり耳にしたりするものに限って、妙〜に信憑性あるし(-“-;)

(さっき私がさせられたという話。)

まあ、信憑生があると捉えているのも自分なんですけどね。で、確認作業はわざとそーゆーものを使ってやって来ます(笑)

どーでも良い人から言われたりどーでも良いソースからの情報だったら信じないからね(笑)

これまでの自分が信じて来たものが違う意見を見せて来た時こそ、チャンス!!

 

「それでもあなたはその道を選ぶんですね?

わかりました・・・

 

・・・合格です!」

 

ってね♫

試験のハードルが高ければ高いほど、合格したら自信がつきますよね(^_^)v

 

 

「ガーーーン・・・」って思うってことは、自分にとって大切なものなんだってことを教えてくれているだけ!!だから大切にすればいい!!

 

もー、本当にビックリしたんです泣

でも20分で乗り越えてやりました!よっしゃ!!

(「せんべいもらったぜいぇいYHEAーーー!!!」ってなってる甥っ子)

 

 

 

 

 

あ!ブログの更新をしているTwitterのアカウントを変えます!

さっきリンク載せた方に^^

 

自分の中での話なんだけど、今リンクしている方はかなり「何者かになろうとしてる感」が強い気がするから・・・笑

そういう自分も自分だけど、これからは違う生き方をしたいなーと思いまして(^^)

新しい方は、そのまんまの私の、ほぼただの独り言アカウントです笑

 

 

自分で言うのもなんですが、私のブログは決して万人ウケするようなものではないと思ってます。ここ最近なんて特に!

 

理論に基づいたデータを載せてる訳でもないし、現場での奮闘記を綴っている訳でもない、

ただ31歳の大学院に通う独身女性が、

自分の思ったことを気まぐれに綴っているブログです笑

↑これって、社会的に?ってゆーか、ある側面の価値観から見たら”負け組”とか”売れ残り”とかって言われるやつだと思うんですよ。自虐してるわけでも、自分でそう思ってるわけでもなくて。

 

でもそれでも読んでくれるってことは、一人の人間として私が書く文章に何か感じることがあるってことだと思うんですね!

だからこそ、読んでくれている人に勝手にご縁を感じて、とても感謝しています(*^^*)

それが素直な共感や共鳴じゃなくて、反感だったとしても、です。

私だったら、全く興味なかったら読まないから!

だからどんな人が読んでくれているんだろーって、ウキウキします、ありがとうございます♫

 

言いたいこと伝わるかなー(´・ω・)(・ω・`)伝わるといいなあ〜

 

ということで、次の記事からアカウントを移行するので、

読んでくださる方はよろしければそちらからチェックしてください♫

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。