メニュー 閉じる

傷を癒してラクになる(^-^)v

誰にでも、”心の傷”ってあると思います♪( ´θ`)ノ

 

その傷を、一気に全部洗い出すのは無理だと思うし、

やらないといけないわけでもない。

 

自分と向き合うのって、慣れるまでは本当にめんどくさいし、

エネルギー使う。

 

傷が疼いて、そいつが内側から心の壁をドンドン叩いてきているのに気づいていたとしても、

HP残ってないときは「うるせー!ほっとけー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」って思う(笑)

でもねー、それでも叩いてきやがって、モヤモヤ取れないんですよ。

 

それが続くと、心の怪我が病気に繋がっちゃうと思うんですよね。

 

(関連過去記事

「そりゃあ心も疲れるし怪我もする。だからこそセルフケアもできるよ(^O^)」

https://wp.me/p9vzOx-oV )

 

 

 

ほんと今の時代、特に日本の社会では、そんなの当たり前体操レベルであることで、それでも生きていかないといけないから、

まあ無理して根本から癒して解決しようと頑張りすぎなくてもいいとは思うんですよ。

 

お薬とかに助けてもらいながら、上手に付き合っていくとかね。

 

でもやっぱり私は、こんな社会の状況は変えていかないといけないと思う。

おかしいよ、こんなのが当たり前な世の中なんて。

 

 

 

 

とゆーことで、今日はまた自分の傷にひとつ気がつくことができました☆

エネルギー充電完了してないのでほっとこーと思いつつモヤモヤ取れんくて気持ち悪かったところに、

心優しい人が手を差し伸べてくれました( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

私、昔いじめられてたんですよ、先輩から。

めえーーーちゃ恐かった!

別に悪いことしてないんですよ!?ただハンドボール一生懸命やってただけ(笑)

でもねー、多分先輩から見たら生意気に映ったんだと思います(^^;

その視点も、今ならわかる。

まあ、それただの嫉妬だけどね!!

 

でも私は全く悪気ないから、ただただ自分が嫌われてるんだってしか思うことができなかったわけですよ。

 

その時の傷がほったらかされたまんま今まで来たから、

なんか同じような場面に何回も遭遇して感情がフラッシュバックしてきてたんですね。

 

そいつは「気づけー!気づけー!」って言って、同じような現象を引き起こしてくるから、

結局傷に気づかないと抜け出せないってわけなんですよね〜(^^;

 

 

「私の熱さや真面目さは受け入れられない・・・(シクシク」

は、ここから来てたんだな!

 

 

もうモヤモヤもいい加減めんどくさいよ!

いくら俯瞰できてると言えども、めんどくさいものはめんどくさい(-_-)

 

だけどまあこれも必要なこと♫

私がもっともっと軽くなって輝くために起きてること。

 

アー、ウチュウハヤサシイナー(棒読み)

 

とりあえずまたひとつ気づけて書いたから、バイバイできるわ。よかった(やれやれ

 

 

良い気分で過ごしたいもんね〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

怪我の段階で、気づいて癒してあげれると良いよな☆

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

茉莉枝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。