メニュー 閉じる

アスリート。「本当の気持ち」を大切にする。

こんばんは☆

初めましての方、ご訪問くださりありがとうございます^^

今回は、私のやっているカードリーディングとアスリートのことについてお話ししたいと思います。

宜しくお願いします♫

 

 

まずはカードリーディングについて。

 

( ↑ 私が持っているタロットカード、オラクルカードの一部です(o^^o)♡)

 

 

 

カードリーディングとは、シンクロニシティ(共時性、意味のある偶然の一致)に着目して、

出たカードをもとに自分自身のこころと向き合っていくものです。

 

そして、

自分の気持ちと向き合い自立するために、誰でも使えるとっても便利なツール

です^^

 

 

 

人は誰でも、自分の中に答えを持っています。

それを押し殺したり、見ないふりをしていると、

心が息苦しくなってモヤモヤします。

 

 

カードを通して、「正しさ」「常識」「固定観念」などという余計な思考を捨てた「本当の気持ち」を見つける。

自分自身の中でがんじがらめになっていた思考を整理して、クリアにして、

それぞれの心の中にある答えを見えやすくする。

 

 

 

 

 

 

 

私は、今のスポーツ界にはこういう要素が必要だと思っています。

 

それは、日々競技に追われて自分と向き合う時間がなかったり、本当の気持ちを押さえ込んでしまったりしがちにならざるを得ない「環境」や「状況」がまだ強く残っていると思うから。

 

 

 

これは私の経験上ですが、アスリートの方、

もっと自分を大切にしていいと思っています。

 

多分、自分が思ってる以上にもっと競技を楽しんで大丈夫です。

 

頑張りすぎなくても、追い込みすぎなくても、我慢しすぎなくても、

自分に厳しくしすぎなくても、

もっと自分のこころやからだと丁寧に向き合って、優しくしていい。

 

これは、年齢やカテゴリーは関係ありません。

学生でも、社会人でも、

 

余裕がなくなるくらい自分に厳しくしすぎるよりも、自分を大切にして余裕を持った方が、

 

自分の可能性を最大限に発揮できる!!

 

と、私は思うんです。

 

 

***

 

 

私の夢は、

「指導者とカウンセラーを統合させた仕事を形にして、

アスリートが自分の可能性を最大限に引き出す力をつけるようにお手伝いをする人になること」

です٩( ‘ω’ )و

 

 

(これらのこと含めて色々と書いてあるので、

もしよろしければこちらも併せて読んで頂けると嬉しいです☆

大まかな私のこれまでの歩みについても書いてあります^^

 

https://wp.me/p9vzOx-vY

「私の夢☆宇宙の摂理でのびのびと♡」)

 

 

 

 

 

 

もしこんな私とちょっとでも話してみたいと思ってくれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひお声かけください〜^^♪

 

私自身、色々な方と繋がってお話しすることで、たくさん学んでいきたいと考えております☆

 

 

 

 

Twitterフォローしてくれると嬉しいです♫

https://twitter.com/marie33aikoso

( ↑ 真面目に発信する私)

https://twitter.com/2233mari6211

( ↑ そのまんまの私)

 

 

カードリーディングやっています♫

http://2233mari6211.amebaownd.com

 

 

 

 

ご縁に感謝です☆

読んでいただきありがとうございました( ◠‿◠ )

 

茉莉枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。