メニュー 閉じる

大っ嫌いなのは、大好きだから

大っ嫌いなものありますか?

人でも、行為でも、なんでも。

 

「興味がない」

じゃなくて、

「大っ嫌い」

です。

 

 

私は、ハンドボールが大っ嫌いです。

人も、大っ嫌いです。

 

 

そして両方とも大好きです。

めっちゃ大好きです。

 

 

大っ嫌いになるのは、本当は大好きだから。

「大好き」の対象には、心が深く傷つけられるかもしれないから。

失ったら、すごくすごく悲しいから。

 

それが怖いから、先に大っ嫌いになろうとする。

 

 

でも、「興味ない」にはなれない。

なかったことにはできない。

 

 

出会って幸せだから。

たくさんのことを学ばせてもらったから。

感謝してるから。

 

 

 

「本当は大好き」を、「大っ嫌い」になろうとするのは苦しい。

見ないフリできる程度の想いなら、わざわざ大っ嫌いになろうとしない。

 

 

その葛藤はめんどくさいから、諦める(笑)

 

「大っ嫌い」になることを諦めて、

「大好き」なことを認める。

 

「大っ嫌い」の裏に隠れた、

「辛い」「寂しい」「悔しい」

を認めて受け入れる。

 

 

浸りたかったらとことん浸る(笑)

感情に振り回されるんじゃなくて、選択権はいつでも自分にある。

 

 

ネガティブな感情は、自分の「嫌だ!」を教えてくれているだけ。

自分の「嫌だ!」がハッキリすれば、

「本当は何がしたいのか」「本当は何がいいのか」もだんだんハッキリしてくる。

 

 

 

自分の「本当の望み」に気づけば、それは現実化する。

だから不安や恐れが出てきたら、望みの現実化に近づいているということ☆

 

 

葛藤が強いのは、想いが強いから。

想いは湧き出るもの。意思ではコントロールできない。

 

 

思い切ってコントロールを手放して、

「何があっても絶対大丈夫☆」と自分を信頼して

できれば”安心”しておく。

 

(「達成してないのに安心なんかしてはいけない」は思い込み。まずは自分の内側を創造したら、それが外側に現れる。)

 

 

 

 

 

なんかふとそんなことを書きたくなったので書きました^^

 

明日は満月だーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆カンパーーーイ

なんか今回長かったな・・・水星逆行があったからかな?(ホロスコープ のお話です♫)

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。