メニュー 閉じる

たった0.1%でも

たった1%でも、0.1%でも光(可能性)があるなら、

残りの99.9%が闇(絶望)に思えたとしても、

光を見る勇気を持つ。

 

 

相手や出来事を信じようとしているのではなくて、

自分の感覚を信じている。

たった一瞬でも感じたあの感覚を。

それが結果的に、相手、そして絆を信じることになっているだけ。

 

 

自分を信じることは、相手を信じること。

「相手を信じている自分」を信じている。

 

 

 

辛いことを、乗り越えてきた。

「自分なんか、消えてしまえばいい」と

自分の存在を極限まで否定して、自我を殺したところから

ちゃんとこうやって生きてる。

 

とっても時間が掛かったけど、

前よりも強くてたくましくてしなやかな心になった自信がある。

 

 

 

今まで失った大切なものたちは、何かに奪われたんじゃない。

自分で勝手に、焦って、耐えきれなくて、

自ら破壊してきただけだった。

 

自分と同じくらい、もしかしたら自分より大切だったかもしれないものを、自ら失って作られた傷は深い。

「私は幸せになってはいけない」という思い込みが、その傷の深い深いところに刷り込まれていたことに気付いた。

 

今度はそれを、乗り越える。

”最高に幸せになること”を自分に許可する。

その勇気を持つ。

 

 

 

同じ思いは、絶対にしない。

今度こそ大切にすると決める。

 

 

 

現実にフォーカスすると、何を信じたらいいのか分からなくなる。振り回される。

一人あれこれ考えても、結論は出ない。

だからそれらを手放す。

自分の内側を見つめる。嫉妬や不安、見たくない感情も、自分が受け止める。

 

 

一人の力なんて非力。

”自分だけ”で”どうにかしようとする”から、苦しくなる。

誰に相談していいか分からないことでも、

もっともっと大きな見えない力を信じて、

なるようになるから、

収まるべきところに収まるから、

「大丈夫だよ」と安心しておく勇気を持つ。

 

 

 

 

ただ一つやるべきことは、自分の気持ちを自分で決めること。

なんにも妥協しないで、自分の最高の望みは何か見つめて、それを素直に受け入れること。

それは、自分の人生に責任を持つということ。

 

私の最高の望みは、

私の大切な人たちも、私も、

全員が大好きな人と一緒に生きて最高に幸せになること。

 

 

辛くてブレることもあったけど、根底にあるものは何一つ変わらない。

 

 

絶対絶対できるよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。