メニュー 閉じる

”本当に大切なもの”

https://wp.me/p9vzOx-bD

”大切な人の幸せを望むなら、まず「自分を大切に」”

 

 

これ、私の好きな自分の過去記事なのですが、

最近よくこのことを思わされています。

 

この時はお母さんと子どものことで書いているけど、

どの関係性でも同じだって私は思うんですね。

 

 

いろんな関係性があるけど、

その、目に見えるものが違うってだけで、

それは社会の中でそういうものがあるって話で、

 

違いはあるように見せられているだけで本当は無くて、

赤ちゃんとおじいちゃんおばあちゃんでも、

生徒と校長先生でも、

平社員と社長でも、

・・・なんか年齢とか立場とかさ、いろいろあると思うけど、

みんなまずは一人の人間。

存在価値に変わりはないし、

大切だと思う人は大切だってことにも変わりはないと思うんですよ。

 

 

本当に本当に大切なものって、そんなに多くはなくて、

自分がそう思ってる人とは例え離れていても会えなくても、目に見える繋がりがなくても、心では繋がってるって、

昔は「そんなのありえない。バカみたい。」って思ってたけど、

今は本気でそう思ってます。

 

だから自分が幸せなら、相手も幸せ。

だから私は外側に惑わされず自分が満たされた状態であるために、自分と向き合うことから逃げなかった。

私の本当の気持ちはなんなのか、望みはなんなのか。

それを見つけて叶えて自分を幸せにするために、

世間体や固定観念、正しさ、常識っていう、幻想の恐怖に負けなかった。

“それが必ず大切な人の幸せに繋がってる。”

この想いがあったから。

 

みんなそれぞれ、誰かの大切な人。

だから自分を犠牲にしてまでたくさんのものに手を掛けようとする必要はなくて、

本当に、心の奥底から、

自分が「大切だ」って思う気持ちと、

丁寧に深く向き合っていけばいい。

 

自分が信じたいものはなんなのか、それを信じられるか、

そしてそれを信じていることが当たり前の感覚になるか。

そこまで行けるかの闘いです。

そこまで行けたら、願うことは叶います。

だから結局自分との闘い。

 

 

立場とか肩書きが先行した価値観の関係性は嫌だなって私は思います。

それはただその人に付随してるだけのものであって、

年下だから、社会的な立場が下だから、上を敬わないといけないとか、自分はその人より劣ってるんだ、とか、

年上だから、立場が上だから、偉そうにしてもいいとか、負担をかけちゃいけないとか、

そんなのは全く無いと思うんです。

相手をひとりの人間としてどう思うか?

ひとりの人間として、どう付き合っていきたいか?

これは多分、私が一生大切にしていく想いです。

 

 

 

こんな想いを教えてくれた人たちがいます^^

怖くても「信じたい」って思わせてくれた人たち。

ほんとにほんとにありがとうって思います。

 

 

 

 

 

 

 

なんか今、自分の中で、

「もう一踏ん張り」

って感じがしてるんですよね。

 

今が辛いとかそーゆーわけじゃなくて、

まあ大変なこともそれなりにあるけどそれも含めて幸せであることには変わりなくて、

だけどもう少しでステージが大きく上がる気がするんですよ。

人生の第2章が始まりそうな感じ。

 

自分の中で「なんとなくそんな感じがする」っていうのは、すごく重要なお知らせだと思ってます。

で、それを公言することでより確実に本物になるから、

この場を借りて公言してます^^

 

もし私のブログを誰も読んでなかったら、公言にならないんですよね笑

読んでくださる皆さんがいるから公言になります。

本当にありがとうございます(ぺこり)

 

 

 

 

 

19日は蠍座の満月です☆

”ウエサク満月”ってゆー、一年の中でも特別な満月らしいですよ♫

月とか星とか、宇宙がホントに好きで、

時々「あー、宇宙に帰りたーい。」って思います笑

 

だってさ、宇宙人だったらテレパシーで全部伝わるんだよ?

わざわざ勇気出して言葉にしようとしなくても。

あ、でもそしたら伝えたくないことまで伝わっちゃうか・・・

やっぱ地球でいっか。

 

ヤバいよね、私。常識的な感覚で行くと多分ヤバい笑

でも自分ではそう思わないんですよね。

え、どうなの?ヤバくないのかな。

普通の価値観ってゆーのがわかんないんだよ笑

 

こーゆー画像とか、

 

こんなのとか、

見るだけで、

「うわああああああああああ!!!!!!!!!」

ってなる。

 

病んでると思われる?

病んでないよ!

いやある意味病んでるか。

ってゆーかそもそも病んでることは悪いことじゃないんだよ。

もういいやどっちでも爆

 

 

Bank Band の ap bank fes に本気で行きたい!!!

 

おわり☆

ありがとうございました♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。