メニュー 閉じる

さらっと数秘術のご紹介♫自分を知るのは楽しい☆

こんばんは☆

今日は、さらっと数秘術のご紹介です♫

 

 

聞いたことありますか??数秘術。

その名の通り、数を使った占術のことです^^

生年月日から自分の数を算出して、

その人の持つ気質や運気の流れなどを見ることができます。

 

 

数字は人間にとって切っても切り離せないもので、

長い歴史、大きな力、深い意味を持つものです。

 

ひとつひとつの数字に、

それぞれの意味が込められています。

 

 

多分いくつか種類?宗派的な?あると思うんだけど、

私が参考にしているのはカバラ数秘術で、

これが最もポピュラーなんだと思います。

 

 

計算方法は簡単!

生年月日(西暦)の数を全部バラバラに崩して、1桁になるまで足すだけです♫

 

例えば1996年8月26日だったら、

 

1+9+9+6+8+2+6=41

4+1=5

 

なので、その人の運命数(現世の数)は5ということになります。

 

 

そして、最後1桁にする一段階前の数(上の、4+1の答えに当たる部分)が、

11、22、33のゾロ目の数字の場合は、

マスターナンバーと呼ばれ、そのまま取り扱います。

(11は2、22は4、33は6の性質も持ち合わせています。)

 

 

ちなみに私の運命数は33です^^

33は、宇宙人、変人と言われています笑

 

数秘術に関して参考にさせてもらっている方↓の表現をお借りすると、

旅する占い師AZさんのYouTubeチャンネル

 

 

3の子どもの性質(しかも33なので双子)と、6のおかんの性質、両方を自分の中に持っていて、双子とおかんがいつも葛藤している状態。

 

だそうです笑

 

 

 

私は自分が大人なのか子どもなのかわからなかったり、

その他にも自分で自分のことが分からなくてくて困惑していた時期があり、

そんな時に数秘術に出会い救われたのを覚えています。

 

(運命数を生きるようになるのはだいたい30歳前後で、それまでは過去数の方がしっくり来る方が多いようです。60歳くらいから未来数だったかな?3つの数字を算出して見た方がよりわかりやすいです。出し方気になる方はGoogle先生に聞いてね♡)

 

 

数秘術だけじゃなくて、ホロスコープ やその他古くから使われてきた占術は、

自分を知るのにとても役立ちます。

 

ただ、

「私は運命数◯◯だからこうなんだ!」

「◯◯座だからこうなんだ!」

と、枠にはめたり決めつけたりするものではないと私は思います。

 

 

 

HSPについて書いたこちらの記事(私の内側のお話☆HSP/HSS)でも述べましたが、

気質は”自分”を構成する要素の一つだから、

占術や概念は自分を理解し受け入れる(その先には他者を理解し受け入れることがある)ためのツールに過ぎなくて、

あくまでも主体は”私”です♫

 

 

人それぞれいろんな要素が絡み合って、世界にたった一人の”私”が構成されています。

 

 

自分の持って生まれた気質(自分を構成する要素)を少しずつでも知ると、

「私の葛藤はここから来てたんだ」

「これで良いんだ」

などと納得・安心することができるし、

その気質を最大限に活かしてより自分らしく生きられるように役立てることもできるようになります(^O^)

 

 

本当の自分を生きるって、本当に素晴らしい!!!

 

 

 

 

今日はさらっとの紹介でしたが、数秘術はもっと奥が深いものなので、

興味のある方はネットなどで調べてみてくださいね〜♫

 

 

 

読んでいただきありがとうございました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。