メニュー 閉じる

弱い自分に勝とうとするな!!

なんで弱い自分に勝つ必要がある?

弱い自分はダメなの?

 

「勝つ」んじゃない。

 

受け入れる」んだよ。

 

 

人間、両極あるよ。

光も闇も、

得意も苦手も、

強さも弱さも、

全部ある!

 

なんだって、表だけじゃ存在できない。

 

 

だから、弱いことをダメだと思ったら

自分を否定することになる。

 

自分で自分を否定するから

自分を守ろうとして

余計なプライドが出てきたり完璧主義になったりするんだ。

 

片方の自分を否定して嘘で固めるから、

否定されてるその片方が暴れだす。

そしてもう片方がそれを抑えようとする。

 

 

強く葛藤して、自分を自分で苦しめる。

 

自分で自分が分からなくなる。

心が壊れてしまう。

 

 

その堂々巡りで満足なら別にいいけど、

もしそうじゃなくて息苦しいなら、

弱い自分をさっさと受け入れること。

 

 

「こんな自分は受け入れられないんじゃないか」は、自分が勝手に妄想してるだけ。

自分が自分を受け入れていないから、周りに投影してるんだよ。

 

 

あなたの周りの大切な人は、

なんであなたの周りにいるのか。

 

あなたを「好きだ」と言ってくれる人は、

なんであなたを「好きだ」と言ってくれるのか。

 

 

そしてそんな人たちと、なぜあなたは一緒にいるのか。

なぜ好きなのか。

 

 

 

「自分は受け入れられない」と思っているということは、

一緒にいてくれる、好きだと言ってくれる人を否定することになる。

 

「あなたたちには、弱い私を受け入れるキャパがない」と思っている。

 

 

そうじゃないでしょ?

合わない人たちと、わざわざ一緒にいないじゃん。

 

 

 

自信なんか持たなくていいよ。

自信って、お金とか、地位とか、名誉とかを「得て」からつくもんじゃないよ。

 

もしそれで自信がつくと思うなら、そんなの偽物だよ。

その偽物の自信がついて手に入れた何かなんて、どうせいつか壊れるよ。

 

 

じゃあ自信ってなにか。

 

「自分を信じる」こと。

 

それにはチャレンジするしかないよ。

 

そのチャレンジのベクトルは、何かを「得よう」とすることじゃない。

プライドを「捨てる」こと!自分を「受け入れる」こと!!

 

 

 

「自信がない」「失うのが怖い」は、言い訳。

 

受け入れたくない自分を受け入れないための言い訳。

 

 

 

 

欲しいものがあるんじゃないの?

どうしても手に入れたいものがあるんじゃないの?

誰かに取られていいの?

 

弱い自分を見せたくなくて手を伸ばせないなら、

それは本当に欲しいものじゃない。

 

 

弱い自分を責めないで。

弱い自分と一緒に頑張ればいいじゃん。

 

 

本気で欲しいなら、

自分の光も闇も、

まずは全て自分が受け入れること!

 

 

 

怖くない!怖くてもいいけどね!笑 案外怖くないよ!

絶対大丈夫(^O^)♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。