メニュー 閉じる

誤解、からの、すれ違い、は、馬鹿みたい。

人を介して伝達されることって、

ちゃんと伝わらないことなんてざらにあると思う。

 

ちゃんと伝わらないどころか、

違うように伝わったり、

むしろ言ってないのに言ったことになってたり。

 

 

受け取り方や捉え方なんて人それぞれで、

ましてや人間誰しもエゴがあると思うので

仲介役の人になんかしら操作されてたとしても仕方ないと思うんだよね。

 

 

人を疑えってことではなくて、

要は、

大事なことはちゃんと自分の口で相手に伝えたほうがいいし、聞いた方がいいし、

それができてない現状なら余計な解釈はするべきではない。

それ以外の情報は鵜呑みにしない方がいいんじゃないかって思います。

 

 

 

 

真意じゃない可能性のある情報に振り回されて、誤解が生まれて、さらにすれ違おうもんなら、悲しくない?

誤解される方も悲しいよね。

 

 

だから本当に大事なことに関しては、

本人から直接聞いていない限りは鵜呑みにして振り回されるなんてエネルギーの無駄遣いはしない。

自分が信じたいことを、信じる。

自分の目で見たこと、心で感じたこと、魂が震えたこと、

その感覚を、信じる。

 

 

あなたがまっすぐ見つめたい人は、誰ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。