メニュー 閉じる

その瞬間!タイムリーで!素直になること

↑ むっず!!!

なんじゃこれ!!

 

ほんと、エネルギーというものは素直で、

少しでも自分の心に嘘をつくと、すーぐ歪む。

 

もう。

 

言葉がなければ、テレパシーオンリーの世界だったら、

こんなことは起きないのかもしれない。

 

それはそれで、楽。

言葉のせいで、自分のエネルギーを歪ませることもある。

 

 

でも言葉があるからこそ、素直な気持ちを伝えられたときの喜びは倍増する。

 

 

言葉を必要とする星に生まれたからこその、

不幸と幸せ。

 

不自由があるからこその、喜び。

 

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

少しの間考えてた。

 

「愛は傷つかない。傷つくのはエゴ。」

 

 

わかる。わかるよ。

理解してる。

 

じゃあどっちが良いか悪いかって、それもないと思ってる。

 

 

傷つくのは悪いことじゃないよ。苦しいけど。

でも、人間だからこそ傷つくことができるんだよ。

 

あ、動物も傷つくやん!!

 

 

傷つかないのは、少し寂しい。

傷つきたいわけじゃないけど、傷つきたくないわけでもない。

 

エゴは大事だよ。人間の証。

 

人間は、人間だよ。

感情の生き物。

 

 

 

傷つくのに疲れて、

「もう自分を傷つけない!」と決めて、

 

傷つかない技も身につけた。

自分の解離すら、俯瞰する自分。

メタ認知もほどほどにしろ(-_-)

 

 

だけど、置き去りにされたエゴは、

誰が愛してあげるんだ?

 

誰かじゃない、自分が愛してあげないと、

心を失ってしまう。

 

 

私は心が大好き。

エゴを愛している。

 

だから、あなたのエゴも愛したい。

あなたの宇宙を、源を、

バックグラウンドを、ストーリーを、

全部ひっくるめて愛したい。

 

 

 

エゴは捨てない。

一緒に生きる。

これは私のブレないエゴ。

 

 

 

傷つく覚悟、

傷つかない覚悟。

 

傷ついてでも特別を望むか、

傷つかないために特別を諦めるか。

 

↑ ・・・ちょっと視点が違う気がするな。

 

 

傷つかない覚悟というのは、

自分を信頼し切ることなんだろうな。

 

「これ以上の幸せはきっとない・・・!」

じゃなくて、

「もっと良いことがこれから起きるのか!」

と、自分の未来に自信を持つこと。

 

 

傷つく覚悟よりも、

傷つかない覚悟の方が大変なのかもしれない。

 

 

 

いろいろ考えて考えて考えるのは、

その結果シンプルに行き着くことを知っているから。

 

ただそのシンプルに納得するための裏付け。

 

 

「好きだから一緒にいる」

 

 

それだけだね。

 

 

 

 

私の「死にたい」は、

これからもどんどん更新されていくと信じる勇気を持つ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。