メニュー 閉じる

魂とケンカ。「ごめんね、ありがとう、大好きだよ」

私の魂は本当にスパルタ。

ほんと、もうこれは、1回ちゃんとお話し合いしないといけない。

 

その結果分かったこと。

私の魂は、カルマ解消と学びと成長に必要な情報への反応が激しい。

そして自分をクリアリングしすぎたせいで、その反応に敏感で、かつ素直に従ってしまう。

葛藤したって無駄だと分かってるんだもん・・・。

 

自分が気付く、というより、相手に気付かれたことに気付く、という感じで、

私が気付かないでいたり抵抗していたりしても無駄で、

私がちゃんと相手の方向くまで呼んでくる。

 

なーのーにーーー!!!

 

向き合ったらうまくいかない!!!

 

なんやねん(怒)

 

 

でもわかったよ、原因とか仕組みが。

 

今までこの魂の反応を、

私は「好き」だと認識していた。

恋愛感情だと思い込んでいた。

 

でもどうやら違うようだ。

これを恋愛感情とごっちゃにすると、厄介なことになる。

 

それは恋愛の「好き」ではない。

自分の成長のために、必要な情報を持っている人間への反応。

「今向き合うべき人」への魂の呼応。

その人が持っている情報を取り込み終えたり、その人から学び終えたりすると離れるようになっているので、

恋愛と思い込んでいると傷付く結果になる。

 

恋愛としてはうまくいかないから。

 

 

 

そしてもう一つ、強い男の遺伝子に反応しているのもあると思う。

そう考えると、女としての私は、

強い子孫を残せそうな遺伝子を持つ人を「好き」と認識していた可能性もある。

 

それは、相手からすると、重い(笑)

恋愛したい相手からすると、重い(2回目)

 

 

 

 

だから恋愛したいなら、魂が反応した相手とはしてはいけない。

そうしてしまうと、結果自分が傷付くから。

 

 

もうマジこれ何回目。

いい加減にしてほしい。

でも気付いたから結果おーらい。

実験お疲れ様。

 

 

 

 

 

 

 

私は自分と向き合う力が半端なく強い。

だから、相手本人より、本人と徹底的に向き合う・・・。

相手を壊すくらいのエネルギーを持っている。

 

また、相手の潜在能力の高さが見える。

相手が気付いてないところまで見えてしまうから、

見えたまま希望の眼で相手に接すると、

「いや、自分、そんなんじゃないですから(汗)」

と、逃げられる。

 

 

私から見える相手の姿と、

相手自身が見ている相手の姿のギャップ。

 

 

 

 

 

なんか、結局私、相手のことを考えていないのかもしれないな。

相手を見ているようで、自分しか見ていない。

相手を通して、自分を見ている。

自分の課題を昇華するために、相手を利用しているのは、最近自覚した。

 

私はまた、自爆した。

自分を信じられなくて、相手にぶつけて、自爆した。

 

とんだ側迷惑だよな、と思いながらも、

相手に甘えてぶつけていた。

 

でも、これは私なりの成長でもある。

自分の本心をさらけ出すことで相手が嫌な思いをしたり、

関係性が壊れるかもしれなかったりしたとしても、

自分の成長のために相手を利用した。

迷惑かけるかもしれない自覚がありながら、手伝ってもらった。

 

今までの私じゃ、できなかった。

 

 

だから、そうすると、残るのは、

「ありがとう、ごめんね、大好きだよ」

になるんだな。

 

たくさんの感情を経験させてくれて、ありがとう。

ぶつけてごめんね。

大好きだよ。

 

 

 

でも魂の反応は一方通行ではありえないとも思うから、

結局はお互いの学びなんだろうな。

 

だから自分を責めない。

自分を責めることは、相手を責めることにも繋がるからね。

 

大切な人を、絶対に責めたくない。

 

 

失敗を受け止めて、学んだことを次に生かそう。

自爆して「バカだな」と思うし、寂しいけど、感謝して、

ご縁があればまた繋がると信じて、

もし先のご縁はなかったとしても、私もみんなもこれ以上幸せにしかならないと信じて。

 

 

一度魂で向き合った人への愛は、例え会えなくなったとしてもずっと残ってる。

私を構成する要素の一部になってる。

 

 

ありがとう、ごめんね、

大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。