メニュー 閉じる

エゴを手放すのが怖いのは

「本当の自分(ソウル)を生きたい」

「エゴを手放すのが怖い」

が葛藤するよねー。

 

なんでだと思いますか?

 

「エゴを手放すと自分が消えるんじゃないか」

「エゴを手放すと孤独になるんじゃないか」

 

そしてそれらのことを”ネガティブなことだ”という観念があるからです。

 

エゴはね〜

手放しても、自分は消えないんですね。

 

孤独はね〜

なればなるほど、寂しくなるのではなくて、豊かになっていくのですね。

 

 

思ってるより怖くないよ。

むしろ逆。

 

 

でね、エゴって

「手放す」

をしなくていいんです。

 

 

「手放さなきゃ、手放さなきゃ」

って思ってるから、逆に執着になるよ。

 

 

統合したらよいのよ。

まるっと受け入れちゃったらいいのよ。

 

エゴが

「手放さないでよ。一人にしないでよ。怖いよ。」

って言ってるんだから。

 

 

拒否しないで、

それを、抱きしめたあげたらいいのです。

 

 

「いつも一緒にいてくれてありがとう😊

これからもっと、一緒に幸せになっていこうね😊」

 

って、抱きしめてあげたらいいのです。

 

 

have to

じゃなくて

wont to

よ。

 

 

そしたら結果、

本当の自分を生きてるようになるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。