メニュー 閉じる

北國銀行さんで合宿をさせていただきました!

こんばんは(^^)週末涼しかったですね☆今鈴虫まで鳴いてるし!!

夏から秋の変わり目が一番好きです♪

 

そして今日は蠍座上弦の月ですよ♪上弦の月とは、新月から満月に向かうちょうど半月の時のことです☆

趣味で月とか占星術のこと少し勉強してます☆占星術は心理学とも関連があって、とても面白いです(*^^*)

 

 

さて!この夏も恒例の北國合宿に行ってきました!
今回は珍しく他校さんとかぶらなかったので、マンツーマンでご指導いただきました!

技術がすごいのは置いといて、
やっぱりこのチームの素晴らしいところは、いつもどんな時でも自分自身が全力を尽くすこと、そしてどんな相手にも全力で向き合ってくれるところ。

全力で教えてくれる、全力で叱ってくれる、全力で相手してくれる。

正直うちの学生たちは、最初かなり面食らっていました。
ついていくのに必死。

 

わからなくはない。それだけ厳しい環境で厳しい練習をしているから。

 

技術の面で注意されたり叱られたりするのは当たり前。実業団に教わりにきてるんだから。うまくなるために来ているんだから。

でもそういう心も体も頭もしんどいときにこそ、自分にいっぱいいっぱいになるんじゃなく、周りに気を配ろうとする、引っ張ろうとする、声をかけようとする、その精神力が欲しいです。

そういう選手が、最終的にチームを引っ張って行ったり、苦しいときに救ってくれると思います。

 

 

私個人の意見ですが、

「私なんてそんな」とか、「自信ない」とか、謙遜は美德とされているところがあるけど、謙虚と謙遜は違うし、謙遜は自分を守ってるだけだと思う。

結局やるしかない。

 

殻を破りたいな〜!!!こっからもうひとつ!!!

 

指導しているけど本当に教わっています。立場そのものに優劣はない。お互いに役割を全うするのみ。

楽しむ=楽する、じゃない。

 

・・・と、自分にも言い聞かせる(笑)

 

 

 

 

少しお盆休みで、長野県に行って来ました!素晴らしい景色に出会えました(T_T)

写真は、戸隠神社と上高地です!
戸隠神社では、下調べが甘過ぎてバスがあることなど知らず、3時間くらい歩きました。靴も裾も泥だらけ!これはもう登山。

今思い出しても夢だったような感じがします。思いつくままの旅だったけどとってもパワーもらえたしいい思い出になった!また行きたいな〜。

 

 

そして今日は空に不思議なものを見ました!

これはなんだ??虹の端っこかなあ。

それにしても結構長い時間この状態であったんですよね・・・

 

 

秋リーグまであと2週間となりました!

あと3、4ヶ月で4年生引退しちゃうの!?早いよー早過ぎる。

ここ最近また自分がやりたい指導はどんなものなのか、私らしさとはなんなのか、揺さぶられることがありましたが、

やっぱり私は自分の直感を信じたいと思いました。

直感信じられるようになるために、たくさん悩んだり迷ったりするんだなと思いました。

私のためを、チームのためを思って本音でぶつかってくださる人がいる。心から感謝しています!

 

 

 

花火の音が聴こえます♪今年は見れなかったなー!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。