メニュー 閉じる

あなたの背景に広がる宇宙と、その源を見た

雑記です。

今日は満月。満月の日の気づき。

 

 

人と接している時、

コミュニケーションの中でも目に見えたり聞こえたりすること、

例えば立ち居振る舞い、話す言葉、表情。

 

その裏にある、

目には見えないし聞こえもしないこと。

 

放つ雰囲気の穏やかさ、感じさせる芯の強さ、

純粋さ、素直さ、ひたむきさ、賢さ、

少しの荒々しさ、人間臭さ。

 

その穏やかさに至るまで、どれだけ葛藤してきたのか、

その知識にたどり着くまで、何を乗り越えてきたのか、

その笑顔の裏に、どんな苦しみを抱えてきたのか、

そこを見ている気がします。

 

 

見た目や肩書き、キャリア、

そんなものはただの個性であって、

確かに努力したからこそ得られているものもあるだろうけど、

それは後からついてきているものであって、

その人自身を表すものではない。

 

 

表面に現れていることの、

裏にあるものと、その源。

 

人の背景に広がる宇宙と、その魂。

 

 

無意識のうちにそこを見て、

心が反応して、

私は人を好きになるんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。