メニュー 閉じる

HSP楽しい

HSP(high sensitive person)の特徴に、

”深く処理する”

というものがあります。

 

「考えすぎ〜!」

って言われること多かったんだけど、

いや確かに考える量は多いけど、

 

”深刻に捉えている”

わけではないんです。

 

考えるのが好きなんです。

些細なことでも、深く探求するのが好きなんです。

 

ネガティブに受け止めてたり、他者を悪く思って被害者ぶったりしてるわけじゃないんです。

 

 

 

ただ、考えるの好きだから脳みそ疲れる。笑

脳みそのスペース無くなってきたときには、ヘッドマッサージとかヒーリングとかなにかしら受けたほうがいいね。

 

スペース無いと、いいものも入ってこなくなっちゃうからね。

 

 

「考えすぎ〜!」

って言われるって方、

考えすぎが悪いことじゃないですよ!

多分考えるのが好きなんだよ( ^ω^ )

 

「考えすぎ」=「悪い」

みたいなネガティブなイメージあるから、

それと悪循環しちゃって深刻に捉えてる可能性もあるよ♫

 

 

考えるのは楽しい!

だけど体と一緒でたくさん使ったら疲れるから、頭たくさん使う人はケアもしたほうがいいよって話。

 

心もね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。